※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が固形物を食べず、母親が心配しています。栄養が足りているか不安です。

9ヶ月の男の子です。
離乳食で5ミリ角のお肉を今日おえっとされました。
せっかく用意したのに〜とイライラしてる自分が悲しい 😭
その後食パンを私が食べてると横に来てずっと口をパクパクしてたので耳かき分くらいあげたら喜んでカミカミしてくれてその後も催促の泣きが食べ終わるまで続きました。
ただ単にお肉が嫌いなだけ?あげなくても良いの?
ちなみに下の歯が少し見えてるだけです。
固形物が食べれなすぎて焦りを感じます。
個人差があるとは聞きますがこれで栄養が取れてるのか
固形物を食べる時が来るのか母としては毎日不安です( *_* )

コメント

あみ

うちの子もお肉お魚はダメです
ひき肉でさえも、嫌なかおしてずっと飲み込まないでいます(笑)
野菜は煮込んでるので、カミカミすると小さくなることわかってるんでしょうけどね(笑)

うちの子は、BFのなら食べるので、とろみが必要なのかな?と思ってます!
ご参考までに😊
うちもたくさんイライラしちゃいますよ!

• ar

ar

本日BFを使ったんですが、その中のお肉がダメみたいでした。。。パサパサしてるんですかね( *_* )
    離乳食が進まない事にイライラしちゃって息子が可哀想なんです💦💦
    ありがとうございます!

• 10月15日
ぴよぴよぽん

うちの子は、刻んだお肉食べたのは、1歳過ぎてからです❗️
ひき肉も10ヶ月になり、豆腐ハンバーグにして、やっと、食べました😊
9ヶ月の頃は、人参や大根も、めちゃくちゃ細かいみじん切りしか食べてなかったです❗️
おえっとしてるうちは、無理にあげなくても、ゆっくりでいいと思います。
ベビーフードは柔らかく煮込んであるので、それで固形物慣らしてから、自宅で料理しました😊
9ヶ月の頃は7ヶ月のベビーフード、10ヶ月になり9ヶ月のベビーフードに慣らしてから、家で固形物を料理しました😊

• ar

ar

ありがとうございますo( ›_‹ )o
    何か救われた気が😭
    この子に合わせていいんですよね。。
    9ヶ月なのに7ヶ月程度の物しか食べれなくて焦ってました( *_* )
    10ヶ月になっても食べられないんじゃないかな…と不安です😭
    おえってする顔みてると可哀想で可哀想で( ˟_˟ )
    BFに頼ってみます!

• 10月15日

うちの息子、最近やっとお肉食べだしました😄
今まではよく噛めなかったみたいで、よけられてました笑
その子その子で違うので、焦ると思いますが気にしないようにするのが一番ですよ‼️
そのうち食べるようになります。
うちは逆に大人が食べているもの何でも食べたがり困ってます😅
お子さんが興味のあるものから食べさせてみてはどうでしょうか?

• ar

ar

ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 10月18日

お肉は結構食べられるようになるまで時間かかりますよ(>_<)!
うちの息子は今でこそ何でも食べますが9ヶ月の頃なんて本当に何にも食べませんでしたよ。笑
ミンチをさらに細かく刻んだりして少しずつ慣らしていくといいですよ^ ^
あんかけにしたり!!

うちの息子は、牛肉や豚肉の細切れ肉はまだまだ細かく切ってあげないと食べられないです(>_<)

• ar

ar

ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡
    なんか、元気が出ました。
    根気強く頑張ります…☺︎

• 10月18日