※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
ココロ・悩み

旦那が仕事で遅く帰宅し、家事育児に協力せずイライラ。休みは出かける。両親は手伝ってくれるが旦那に不満。甘えすぎか悩み中。

旦那についてです。仕事は時間バラバラで帰ってくるのはいつも遅いです。帰ってからは、抱っこはしてくれるんですが、仕事疲れてんだオーラを出して何もしてくれません。こっちは一日中家事育児をして休みなんてないのに、ちょっと言ったらスイッチが入ってイライラされます
休みの日は、暇だからと言って家から出て行きます
私の母や父は、良く来てくれ、手伝ってくれます。この前旦那と喧嘩してる時に甘えすぎだとか、弱いね、など散々言われました
両親が来ることにも不満だそうです
もう何も言いたくもないし、期待もしなくなりました
私が甘えすぎなのでしょうか?
初めての育児で、旦那に対してもうよくわからなくなりました

コメント

♢ちぃち♢

うーん…
協力してくれないなら、せめて何も言わないで欲しいですよね。

ベビちゃんが、風邪ひいたりしたらどうしても手助けして貰わないと辛いので、少し面倒みてくれるだけでもありがたいのですけどねー…

えちゃ。

とあさんは充分頑張ってますよ∩^ω^∩
うちの旦那もとあさんの旦那様と全く同じです。
指摘したら逆ギレ、常にため息ついてたり
子供に無関心だったり…。
自分が思うにきっと旦那様は
仕事→俺、育児→とあ様
みたいに思ってしまってるのでは…?
自分の考察だからわかりませんが(´・ω・`)

正確なこといえなくてすみません(´・ω・`)
一緒に頑張りましょうね( ´゚ω゚)

ゆりまる

うちの旦那と似てます(^_^;)
帰宅時間は早くて20時
飲み会があると朝帰りも
普通にして来やがります。
平日はもちろん
旦那の仕事が休みの日でも
パチンコやスポーツなど
遊び呆けてます。
私の両親は家が遠いので
用が無いと来れません(>_<)

絶対甘えすぎなんかじゃありません!
弱くもないです、絶対に!
育児は24時間仕事してるようなもので
体力的にも精神的にも
疲れちゃいます(*_*)
どれだけ子供を愛してても、です。

私も旦那がよくわかりません。
と言うか嫌いです(笑)

0w0)gダーリンらぶ

自分の子なんだから世話するのは当たり前でしょって思ってるので疲れてるから俺は何もしたくないとか言ったら私はどつきまわします(°_°)

うちの家はどっちも親に頼れない状況なのでよけいですねw

ペポ丸

子育ての過酷さが全然わかってないんですね...

24時間休みなしで、睡眠時間もきちんと確保できないことだってあるのに...

とあさん、旦那さんのことは気にしないで親の手借りていいと思います。
それも親孝行ですよ( ^ω^ )

旦那さんになにか言われても、大変だもん。貴方が助けてくれないから親に頼ってるんだよって笑顔で言ってやりましょう!

ちなみに、わたしは妊娠中、旦那に頼れるのは貴方だけなんだからね!っと釘刺しました(笑)

マロンちゃん

うちも同じですよー!仕事してるからそんなに偉いのかって言ってやりたくなります。
十分頑張ってるし褒めてほしいくらいですよね!^_^
たまには、俺が見てるから遊びに行っておいで!なんて言ってほしいですよ。まぁ口が裂けてもまず無いんですが。。

ほんと、ため息でますよね!^_^
でも、グチ聞き合うのが、ここかな?なんて。みんな味方になってくれるから心強いですよね^_^

ポンカン

あたしも似てます(−_−;)
仕事から帰ってくるのが遅いから息子と関わることがあまりなくて、休みの日は遊んで来るって…ギャンブルしに行って夕方6時前に帰って来る…
その時には、子供とお風呂済ませてる状態o(`ω´ )o
もうすぐ8ヶ月になる息子がいますが、オムツ替えは数回、お風呂も数回しか入れてない。
よう、これで子育てしてるって言えるよね!って言ってやりたいけど、我慢我慢。
イラっとするけど、ほっとくが一番。
両親が協力的なら甘えたら良いですよ♡
1人で育児は、大変だからね。
とあさん、ここは先輩ママや、これからママになる人達がいるから、不安な事などあったら良いアドバイスとかもらえると思うから、1人で溜めないでどんどん吐いちゃおう❗️
お互いに頑張りましょう♡