※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが浅い眠りで母乳をたくさん飲んで目を覚まし、おっぱいを求める。母乳外来で問題なし。時間が経てばまとめて寝るか不安。おしゃぶりも試したがダメ。

息子は2ヶ月になったばかりです。
眠いが浅いです。抱っこして寝かしつけ布団に置いて10分くらい?すぐ目を覚まします。
母乳で育ててます。
母乳の出が悪いのか。。
ごくごく飲んでいますが、、
前に母乳外来に行きましたが問題なく、もう1度母乳外来に行ったほうがいいですかね?
もう少し時間が経つとまとめて寝てくれるんでしょうか。。
あと、目が覚めるとグズグズ言いおっぱいを探すのです。またあげるのですが、、
やりすぎても吐いたりしますし。わからないです。やらないと泣くし
口寂しいのかとか勝手に思ってますがわかりません。
一応おしゃぶりも買いましたがダメでした
😖

コメント

はるぱす

2ヶ月はそんな感じだった気がします!
吐くなら母乳の出は問題ないと思いますよー!

しまじろう♡

口が寂いとかだと思います😄
うちの娘も2ヶ月くらいの時置いたら起きるので夜中もひたすら抱っこしてました💦

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます☺
    ひたすら抱っこも疲れますよね😖
    あんまりの時は添い乳してくわえさせてます。
    それでも寝て3時間で起きるサイクルになってます。
    今もくわえながら寝てます。
    あんまり良くないなと思いますが。。

• 10月15日
にゃんだー

うちも5カ月くらいまで眠り浅くて、昼寝は30分睡眠でした。
もう少ししたら一度に飲める量も増えて、まとめて眠れるようになりますよー!

オッパイ以外で泣き止ませる方法を、はじめはキツイですが探してみるとお互いに楽かもしれません。
トントン、ユラユラ、だめなら落ち着くまで優しく声かけながら抱っこし続けてあげて、そのうち力尽きて眠ることが多かったです。
つらいときは放置して、ママの気配が赤ちゃんからわからないよう少し離れたところで見守ってみて下さい。うちの場合ですが、それで意外と眠るようになりました!

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    2ヶ月ですが母親の気配て分かってるんですよね?
    すぐ泣きます( ˆ꒳​ˆ; )

• 10月15日
maki♡

うちの息子はもうすぐ2ヶ月半です。
日中はお腹空いてなくても、眠くなるとおっぱいを求めてくるので、頻回授乳になることが多いです(>_<)
家事などをしている時はグズっても、ちょっと待ってねーと声をかけながら待ってもらっています。
夜寝る時は、退院してからずっと川の字で添い寝でしたが、寒くなってから掛け布団での窒息が怖くなりやめました。
ベビー布団にそのまま寝かすとすぐに起きて泣いてしまいますが、おくるみを巻いて手足を動かせなくするとすぐに寝てくれるよーになりました。
それで夜は1度も起きずに、8時間くらい寝てくれるようになりましたよ( ¨̮ )︎︎