※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。保健師に相談したけれど、病院に行くべきか不安です。アドバイスをお願いします。

✳︎うんちの画像があります✳︎

おはようございます!
生後3ヶ月の娘を育てています!ほぼ完ミです😃

今まで、1日に1回くらいの頻度で、抹茶のような緑の大量のうんちをしていました😅
が、3日前くらいからミルクを飲む度に、ここ数日涼しくなって冷えたのか、下痢をしています😢
金曜日にちょうど3.4ヶ月健診があったので、うんちの写メを保健師さんに見せて相談したところ、様子見で良いと思うとのことでした。
本人も、泣くことはあっても、いつも通りかな?という感じだし、様子を見ていたのですが、ミルクを飲んでから1時間ほど経った先ほど、泣いてるなと思ったら、踏ん張り始めて、画像のようなうんちをしました😱(1時間前にミルクを飲んだ後も少し下痢をしました)
スライムみたいなドロっとしたところは、濃い緑色をしています😨
これも下痢の一種でしょうか?😢
明日の朝一で病院に連れて行こうと思いますが、もし経験された方や、緊急性があるなどわかる方いらしたら、アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

kiまま

普段のうんちはもっと硬いですか?
見た感じ水っぽくもないですし、赤ちゃん独特のゆるーいうんちって感じがします^ ^
赤ちゃんもうんちをためてまとめて出すことができるようになるので、そうすると酸化して緑色になることもありますよ😊

普段と変わった様子がなければ心配ないと思います👌

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    今までは1日に1回だったこともあり、緑色のうんちでした!
    硬いというほどではないですが、今のうんちほどは緩くなかったです💦
    1日1回だったのが、6回とかに増え、ミルクを飲みながら下痢をするので、乳糖不耐症?とかなのかと、心配していました😅

• 10月16日
あああい

下痢って本当に水みたいなうんちを指すのであって、このくらいだと赤ちゃんの普通のうんちですよ。
1日1回レベルだともう普段見慣れている硬さだとは思いますが、うちも1日に数回うんちしますが、これくらいですよ。

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    1日に数回うんちをしてこれくらいなんですね☺️
    スライムみたいな塊があったのでビックリしてしまいました😅💦

• 10月16日