※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんの蒙古斑について心配です。きれいになくなるでしょうか?女の子なので不安です。

2ヶ月の赤ちゃんの両手足に薄い蒙古斑があります。きれいになくなるものですか?
今までは気にしていなかったのですが、親戚の集まりで指摘され急に心配にました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
女の子なのでなおさらです、、、

コメント

うるるん

軽いアザとかは産まれて数ヶ月の赤ちゃんにはあると何かのサイトで見ました。

私の子も足の甲とか手首にあるので気になっていたのですが、サイトで読んでから気にしなくなりました。

三才くらいまでには無くなるみたいなので、あまり気にしない方がいいと思います。

• 花

3歳くらいまでには無くなるんですね!良かったです
    極力気にしないようにします

• 8月15日
休日師長

看護師をしています。
小児病棟経験もありますが、特に気になさらなくても大丈夫だと思います。
大きくなったり、色が濃くなったり等の変化があるようでしたら受診してみることをおすすめします。
自然と消えていくものですので気にしないで良いと思いますよ(^_^)

• 花

大きくなる濃くなるのは注意して見ておきます!
    早く自然と消えるといいのですが

• 8月15日
  • 休日師長

休日師長

触ってみて熱っぽい感じがあったり、腫れていたりする箇所が無ければ経過をみていくだけで大丈夫ではないかと思いますよ。
    周りの人の発言は気にしてしまうかもしれませんが、所詮は他人です。
    自分の大切なお子さんのことを一番知っているのはお母さんである自分自身なので、自信を持って育児に取り組んで下さいませ(^_^)

• 8月15日
  • 花

腫れたり熱っぽい感じはありません!
    ありがとうございます、育児がんばります✩︎⡱

• 8月15日

蒙古斑、私も小さい頃、腕にありましたよー!自分の記憶では小学校低学年くらいにはスーッと自然に消えていました(^^)
赤ちゃんや小さい子ってわりと蒙古斑ありますよね?(๑❛ั᷅‧̫❛ั᷅ॣ)お尻とかにも。
母親もお医者さんに自然に消えるものだから気にしなくて良いよって言われたと言っていました!
私の蒙古斑は長引いたほうかなとは思いますが、必ず消えると思います✨

• 花

長引いても小学校なんですね!
    気長に待ってみます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 8月15日