※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

ピップエレキバンをくるぶしに貼ると逆子が治るかどうかは個人差があります。試してみても良いですが、効果は保証されません。

逆子だったけどこうしたら治った!というのを教えてください😭😭😭この前もこちらで質問させてもらったのですが靴下を履くなど試してますが胎動はかわらず下のほうで…逆子体操もしてますがした後横になって動いてるな〜と思ってもかわらず下のほうで…(>_<)

ネットでピップエレキバンをくるぶしのところに貼ったら治ったというのは本当でしょうか😓

コメント

かなめ

私は逆子体操と、先生に右側を下や左側を下にして寝てくださいと言われたのでそのとおりにしてました。
赤ちゃんの向き?などでどちらが下にした方がいいかあるみたいです。

• ma

ma

私も右側を下にしてくださいと言われました!右側を下にしてるだけで勝手にゴロンと回るのか?と疑問に思ってましたが治ったんですね😳ずっと同じ方向辛いですが意識して頑張ってみます😖ありがとうございます☀️

• 10月15日
  • かなめ

かなめ

私も最初よくわからなかったのですが、37週で治りました🎵
    帝王切開の話が出てきた頃でした。
    頑張って下さいね😌

• 10月15日
  • ma

ma

37週で!!!!!!そうですよね!ギリギリですよね😭私今の時点ですごくどんよりしてもう治らないのか…と思ってました💦💦治るの期待して頑張ります!ありがとうございます😭

• 10月15日
  • かなめ

かなめ

私も諦めてたんです。結構大きくなってるから難しいかもねって先生言ってたので💦
    先生もエコー二度見してました。

• 10月15日
ゆふの

病院でやってもらえるか解らないですが骨盤位外回転というのをやってもらい逆子が治りました。
(赤ちゃんをお腹の外から先生が手だけを使い上に頭があるのを回して下に向ける施術です。)
最初はお灸とかあるけどどうする言われて迷っていたんですが週数もどんどん経っていき治せるのもギリギリになったときに先生からそういうものがあるけどどうする?やってみる?ただし赤ちゃんがまた戻っちゃう可能性もあるし100%安全ともいえないけどね。と言われ悩みましたが時間もあまりなかったので頼んでやってもらいました。(産院の先生ではなく別の所で産院をやっていた先生(年配の方)が今は産院やってなく私がみて貰っている産院にきてくださりやってくださいました。)
値段は安くはありませんでした。でもやってよかったと思います。

• ma

ma

聞いたことがあります!逆子体操で治らなかったらとかの話はまだされていませんが明後日治ってるかの検診があります…

値段は安くなかったんですね😣でも逆子のままで帝王切開になるのはきついですもんね💦💦明後日の検診で聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月15日
  • ゆふの

ゆふの

調べたら私は1万6000円かかりました。 保険はきかなかったです。
    やる前に普通いくらなのか調べたら安いと6000円ぐらいからと書いてありました。高いけどやって良かったと今でも思ってます。こんな経験なかなかできないですし…。あと施術時間あっという間でした。施術より用意の時間の方がかかってました。

• 10月15日
  • ma

ma

怖いけど凄いですよね…お腹の中にいるのに反対に戻せるなんて😳詳しくありがとうございます(>_<)!!

• 10月15日
まーちゃん

私も逆子になって、直って、また逆子を繰り返してました!最初は逆子体操してぐるんと回ってくれたのですが2回目は手強くて😭
昨日の検診で直ってますと言われてホッとしてます💕
私がやったことは逆子体操以外に、下半身が冷えない服装に変えました😆あとはお風呂でゆっくりあったまる!そして毎日残業続きで疲れ果てていたので、やっと残業を免除してもらってゆったり過ごしました😆
家族にも、回ってねーとお腹に話しかけてもらってました!
maさんもなおりますように🍀
そしたら勝手に直ってましたよー!

• まーちゃん

まーちゃん

すみません、最後の方のなおりますように🍀と直ってましたよの行が反対になってましたー😭

• 10月15日
  • ma

ma

昨日治ってたんですね😍!すごい!!
    やっぱりお風呂であったまるの大事なんですね💦💦上の子2人入れるのでなかなかゆっくりできなくて…下半身あったかい格好します(>_<)

嬉しいお言葉ありがとうございます😌気持ちが伝わるように願っています(>_<)

• 10月15日