※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

ヘアエクステやネイル、マツエクなどをされているママさんにお聞きしたいのですが、出産後いつ頃に再開されましたか?初めての出産でいつ頃オシャレに気を遣えるようになるのかわからなくて困っています。

ヘアエクステ、ネイル、マツエクなどを
されてるママさんにお聞きしたいのですが、
出産してからいつ頃に再開されましたか?(°_°)
初めての出産でいつ頃落ち着いて
オシャレに気を遣えるようになるのかさっぱりわからなくて😮💦

コメント

しーにゃん

エクステはつけてません!
ネイルは半年過ぎてからしようと思っています!
マツエクは体調が回復してくる2ヵ月前後に予定しています(^_^)

• hana

hana

やっぱりそのくらいが良さそうですね💓
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
ぁぃぷー

わたしはマツエクしたいなーって思い始めたのは産後8ヶ月くらいたってからです。
それまでは子供との生活、保育園が始まればまた慣れるまでに1ヶ月くらいかかりましたし、自分が仕事復帰したらまた慣れるまで時間かかりました。

オシャレよりも産後の身体のメンテナンスにお金をかけてるのが現状ですし、洋服も含めて子供のことを考えると出産前のようにはいきません。

子供が肌が弱ければ洋服の肌触りなど考えるし、引っ張られるのでダメになるから…とか考えると新しいのを買う気にもなりませんでした。

今はお金がないのでマツエクはしていません。

• hana

hana

そうですよね😮💦
    子供との生活にも慣れて、仕事復帰するときにはやりたいなーと思いますが
    実際子供の色々でお金を使うので
    自分のオシャレは余裕ができるまでは我慢かなーとも悩みます(´-`).。oO

• 10月15日
えりか

わたしは明後日帝王切開予定ですが、マツエクもヘアエクステもしてます!
ネイルもしたいのが正直ですが、爪のばい菌とか子供怪我させるとだめなので我慢しました😂
もともとアパレルをしてたのでついやってしまいましたが、入院のこと考えたりするとヘアエクステは大変やなあって今更思ってます😂

• hana

hana

出産のときにマツエクもエクステもして
    美意識高くてすごいです😂👏
    私もしたかったですが
    普段から手入れが雑なので
    綺麗にもたせる自信が無かったので諦めました(´-`).。oO笑
    私もアパレルしてたので気持ち分かります!!やっぱりママになってもオシャレは維持したいですよね😂👏
    ヘアエクステがもうつけたくてつけたくて
    毎日今だけと思って我慢してます笑

• 10月15日
しぃ

マツエクはお宮参りの前にしたいと思っています。ネイルも出来れば同時期に…と思ってますが、ネイルは面倒でもうちょいお休みするかもしれません(´・ω・`)

今、産後1ヶ月ですが、ようやく子育てにも慣れてきて、外出も増えて来てますし、出産前にしたヘアカラーも伸び、マツエクもボロボロ…オシャレに気を遣いたくなって来たところです(^^)

• hana

hana

やっぱり写真や記念に残るときには
    しておきたいですよね!
    マツエクもネイルもエクステも早くしたいですが
    子供が小さいうちはあんまり出かける機会が無いし勿体無いのかなーと思って悩みます(´-`).。oO

1ヶ月でも結構お出かけされますか?🤗

• 10月15日
  • しぃ

しぃ

確かに披露する場所は少ないですよね(笑)
    お出掛けは、育休中ですが仕事の勉強会などに数回参加予定だったり、後は結婚記念日が近いので綺麗にしておきたい気もしますね〜(*´ー`)2ヶ月以降は、子供と一緒にお出掛けも始めたいと思ってるので、そこからはお出掛けも増えそうです♡

• 10月15日
さや坊@2児ママ

某子供服ブランドで働いていて、上の子の保育園の関係で産後5ヶ月で復帰予定です!
なので必然的にその頃には最低限のお洒落などしなくてはという感じです(*_*)
ネイルも爪短くして自分で簡単にやるつもりです!!

規則でネイルなどの身だしなみをしっかりするよう決められているので(>_<)

• hana

hana

アパレル関係だとやはりオシャレに気を遣わなきゃいけないですもんね😂
    お金はかかりますが😂
    自分でしたいですがセルフのキット?セット?とか買いました??
    私普通にマニキュア塗るとすごいへたくそなのでキットとかだとうまく仕上がるのかなーと思い買うか悩んでます(´-`).。oO
    やっぱりお店に行くより安くできますし(´-`).。oO

規則で決まっているのは厳しめですね😮💦

• 10月15日
hxrx

私は育休給付金もらってからしたので約4ヶ月後くらいですかね?
やってる間に母に見てもらってるのですが、授乳間隔もととのったしお金も入ったしっていうタイミングからマツエク再開しました☆

• hana

hana

授乳が間隔が整うのは
    みなさん4ヶ月くらいなんですか?😮💦
    そう思うと全部4ヶ月ごろから再開した方が良さそうですね(´-`).。oO
    産んだ後の生活が想像できなくて💦
    給付金嬉しいですよね〜〜
    いざ貰うと使うのも勿体無く感じてしまいそうですがಠ_ಠ

• 10月15日
  • hxrx

hxrx

大体4ヶ月過ぎたあたりから3時間は空けられるようになってたので😃
    今では4時間は平気で空けられるようにくらいになってます😃
    給付金意外と入ると使っちゃいますよ😅

• 10月15日
mica

生後3ヶ月からセルフマツエクしてます!
セルフは良くないと聞きますがサロンに行く時間とお金を考えると私にはとても合っています😊
それ以外は全くおしゃれに気を使えていません(;_;)
おしゃれ大好き!!だった独身時代が嘘のようにボサボサダサダサなママです…😂

• hana

hana

セルフマツエクってあるんですか!😮
    良さそうですが私は器用じゃないので
    つけれなそうですಠ_ಠ💦
    でもマツエクもネイルもセルフの方が
    断然経済的にも時間的にもいいですよね😂
    わかります😂
    結婚してから服とか見ても節約、、、となってしまってなかなかオシャレできないです💔笑

• 10月15日
さやぞー

1ヶ月検診おわったらすぐマツエクしました!
ネイルも今だけだと思いそのくらいで再開!
エクステはもー歳的にしてないです(笑)