※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

初妊娠時に生理前に母乳が出た経験について教えてください。生理前何日から、量や色はどうでしたか?友達にいたため気になります。

初めて(一人目)を妊娠したとき、初期症状で生理予定日前に母乳が出た方いらっしゃいますか?😣💭

友達に何人かいたため気になりました

生理予定日何日前から、量はどれくらいか、色は何色か
教えて下さい!

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

さとママ

生理予定日1週間位前からつまむとほんの少し出る程度で色は透明の時もあれば白っぽい時もありました☺️

• a

a

初めまして!回答ありがとうございます🙂💗

私も今生理予定日まで一週間きったんですが
    数日前から胸が張っていて痛くて(張るのは生理前いつもなんですが…笑)乳首をつまむと、ちょんちょんちょんって微量なんですが母乳のような白っぽい液体が出てきてて…
    妊娠かだったら嬉しいんですが、高プロラクチン血症なんじゃないかなと不安で😭💭

• 10月15日
さとママ

私は必ず生理予定日1週間前から出でいて高プロラクチンの疑いがありましたけど妊娠しました。
私の周りの人は生理予定日前に検査薬使ったら陽性反応出たって言う人がいたので1回使ってみてはどうでしょうか?

• a

a

そうだったんですね😣💭

検査薬ラスト1本なので、もう少し様子を見てから使ってみようと思います🙂💜

ちなみに妊娠の初期症状って他にありましたか?💦なにか症状があったのであれば、いつ頃からあったかも教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

• 10月15日
さとママ

人それぞれだと思うのですが私は重たい料理が急に食べられなくなり眠気が酷く体温がいつもより高かったです。
妊娠すると高温期が続くみたいなので基礎体温を測ってみるといいかもしれないです。