※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

今日出産して11日退院して4日目です。旦那の会社の先輩が来てくれてお祝…

今日出産して11日退院して4日目です。
旦那の会社の先輩が来てくれてお祝いを頂きました。
ここまではよかったんですが
その先輩に今日飲みに行こうって誘われたらしく
お祝いもらったし断れないと言われて
いやいやでしたが、早く帰ってくる事を条件に送り出しました。
しかしこの時間になってもまだ帰ってこないので
さすがにイライラして怒りました。

私間違ってますかね?

みんなに迷惑かけてるし上の子も寂しいと思って
帝王切開で痛いそこら中にと自分に鞭打って頑張って早めの回復をしたのに。
貧血と退院前日には謎の熱。
今は貧血と疲労で唇の横は切れたままだし。

戻ってくりゃ飲みに行ってそれなら、私は家政婦かベビーシッターなのかと思いました。
もう知らね!!!!笑

コメント

もちもちちくわぶ

怒っていいです!

妊娠出産は代われないんだから、
せめて他のことでフォローしてほしいですよね( ;∀;)

  • ゆ。

    ゆ。


    コメントありがとうございます!
    産後の体を何だと思ってるんですかね?
    普通に歩いていつも通りの生活出来るから大丈夫って思うものですかね?

    • 10月15日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    本当に!!!

    普通にすることがどんだけ辛いか。
    分かってない!怒
    腹きってんだよこっちは!って感じですよね。



    うちの主人もいまだに
    「昨日夜ずいぶん泣いてたね、お陰で眠られんかった。」
    とか、いいますよ。

    夜泣きの対応=母親の仕事なんていつ決まったの?
    だっこしてあやしたり、おむつ変えることぐらい可能でしょーよと( ・∇・)怒


    誘う方も誘う方だし!
    男って...( ´д`)

    • 10月15日
  • ゆ。

    ゆ。


    子供もいるから普通にできるように
    多少痛くても頑張ってるのに
    本当腹立つ!!笑

    それは酷いです!!
    なんで夜泣きの対応が全て母親なんですかね。
    意味わかりません!

    俺は母乳出ないし、こんな泣かれても困っちゃうよ。って別にそこにミルクあるから少しあげれば?って思ってしまいましたよw

    • 10月15日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうそう。
    入院中にたくさん寂しい思いさせた上の子にはたくさんかまってあげたいし、
    下の子もあかちゃんだからてがかかるし。
    ボロボロな体に鞭うってんのに!
    飲みいくとかそれ自体が腹立ちますよ。
    しかも帰ってこないとか( ・-・)怒


    お怒りわかります(笑)


    旦那にイライラ、産後でフラフラ。
    たまに鏡にうつった自分みると、
    老けたな!って苦笑いします(*>д<)

    • 10月15日
  • ゆ。

    ゆ。


    とってもわかります(´°̥ω°̥`)
    上の子が何よりも悲しい思いしてるからたくさん時間使って構ってあげたいのに( ´・ω・` )
    授乳中は何言われても赤ちゃんご飯食べてるから待っててねって言わなきゃいけないし(´×ω×`)

    鏡に映った自分の顔の酷さに泣けてきますよwww

    • 10月15日
ママリ

まだ退院して4日のお身体なのに……早く帰ってきてほしいと思うのは当たり前です!
主さんがイライラする気持ち分かります!!
ママの気持ちと身体を分かってほしいですよね(>_<)

  • ゆ。

    ゆ。


    コメントありがとうございます!

    どうして怒ってるのか言ってるのに
    真剣に聞いてもくれなかったので
    何かもう呆れました。

    帰ってくるなり娘の事起こしておいて自分は爆睡。
    寝かしつけるの誰だよ。本当やめてほしい。

    • 10月15日
ママリ

先輩も先輩ですよね。
旦那も旦那ですけど。
まだ退院したばっかりだから
もう少し落ち着いてからでもいいですか?とかいくらでも断りようはあるのにね。
私ならブチギレですよー!

  • ゆ。

    ゆ。


    コメントありがとうございます!

    本当ですよ!
    祝い金につられたみたいで嫌でした。
    別に子供が生まれたお祝いで頂いたお金と今日飲みに行くのは別問題だろって。

    二人目だから確かに多少の事は慣れてても上がいるんだから少しは考えろよって思います。

    • 10月15日
マツコ

うちの旦那も同じです!

退院した当日に飲みに行って帰ってきたかと思ったら会社の後輩泊まらせて…

怒るのは間違いじゃないと思います!

ほんと 男の人って嫁を何だと思ってるんですかね!?

  • ゆ。

    ゆ。


    コメントありがとうございます!

    えー!!!それは無い。ブチ切れですよ。
    てか後輩も後輩ですよね?
    普通遠慮する所じゃないですか?

    本当嫁は家政婦兼ベビーシッターですかね。
    私達の気持ちとか考えないんですかね?

    • 10月15日
  • マツコ

    マツコ


    上司が「よく飲みに行くの許してくれたな!嫁さん大丈夫なん?」って言ってたみたいで…
    旦那は「あー、大丈夫でしょ!本人めっちゃ元気そうでしたから!」って答えたらしいです💧
    いやいや…お前まじアホか?って思いました。

    私 後輩とも仲良いんですけど、
    「おー!可愛い顔しとるなー!」って酒臭くて汚い手で触んなよって思いました…

    家政婦兼ベビーシッター兼性処理道具ですね。
    人間扱いされたいです。

    • 10月15日
吉田

ゆ。さんは間違ってないです!!
私が同じ立場になったら、絶対に家に入れないですもん(;´∀`)

いくら病気じゃなくても、出産は全治2ヶ月の怪我と同じ!!
何ヶ月もかけて変わった体が、産後は短い期間で戻ろうとするし…
男の人が思うより子を産むのは壮絶なんだ!!
ましてや帝王切開だったんですよね( °_° )?

誘う方も誘う方ですが…
せめて1ヶ月検診くらいまではお誘い断れないのかな( ´•ω•`)

まま

出産後の女性の体は、交通事故にあったと同じ位のダメージらしいですよ。
かりにあなたが交通事故にあってたとしても旦那さんは同じ行動をとるんでしょうかね?
悪気はないのでしょうが、出産などに対する知識が不足してますね……
貴女だけでなく、実母や義母やお友達など注意してくれる人 はいませんか?

みづほ

怒っていいです!
旦那さん全然わかってない!
上の方もおっしゃってる様に出産は事故にあった状態と同じで、全治2ヶ月くらいの状態らしいですよ!
お祝いもらったから断れないって、言い方の問題でしょ?って思います。
うちも夫に産後飲みに誘われたと言われたので、「行きたければ行けば良いけど、状況判断して言ってるよね?」って圧かけて言ったら行きませんでした😅笑
相手はこちらの状況なんて、わからないので旦那さんがきちんと判断しないとダメですよ😥
私も貧血で通院、傷が開いたのでまた通院の繰り返しでした😱(帝王切開では無いので傷は大きくないですが)
それみてうちはその後は誘われても断ってました😅
今夫にできる1番の事は妻を支え、労わる事です!はっきり言って良いと思います!

ママリン

うわー!先輩も気遣えない人で呆れますがご主人!しっかりしなさい!って感じですね(・・;)

誘われても、嫁に言わず勝手に断るくらいのことしてほしいものです🌀
こっちがダメって言う前に自主的に今はいけない状況であると気づいてほしいものですよね!

しかも早く帰ってくる約束が朝帰りですか💦
一体何をしていたんだか…

ゆ。さんは間違ってないです!!
お腹切ってるんだから休ませてあげたいとかそうゆう気持ちがさらさら感じられなくてイライラします😡

今後同じことが起こらないように、とことん話し合ったほうがいいですね👊