※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama.6
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食と授乳の間隔について教えてください。私は朝6時に授乳し、9時と13時にご飯をあげ、15時にぐずったら授乳、17時半にご飯、夜寝る前に授乳しています。皆さんはどのような間隔であげていますか?

生後10ヶ月の娘の離乳食と授乳についてなんですが。
皆さんはどんな間隔であげてますか??

朝6時前後に起きたら授乳
朝9時にご飯
昼1時にご飯
3時くらいにぐずったら時々授乳
5時半にご飯
夜寝る前に授乳しながら
大体こんな感じなんですけど、皆さんはどんな感じですか?参考に教えて下さい!!

コメント

ayxxx

同じく10ヶ月です(*^-^*)

5時~6時起床
7時半朝御飯
10時おっぱい
12時お昼御飯
15時おっぱい
17時半夜ご飯
20時おっぱい&就寝

です\(^^)/

  • n.mama.6

    n.mama.6

    朝は違うけど、同じ感じですね!o(^o^)o

    • 8月15日
まーこ2児mama

6~7時頃起床。
7時頃ごはん→フォロミ120
9~午前寝。
11~12時頃ごはん→フォロミ120
13~お昼寝
16~フォロミ200
18:30~19時頃ごはん
20:30フォロミ120
21時頃就寝

お昼寝は日中の活動量でズレる時もあります。

  • n.mama.6

    n.mama.6

    寝る前にミルクは多いんですね!そして朝ごはん早いんですね!!私が遅いのか。。。ちょっと早めてみます(^^)

    • 8月15日
  • まーこ2児mama

    まーこ2児mama

    うちは起きてすぐの授乳が2回食になってからないんです。

    夜間授乳も、寝たら起きない子だったんでずいぶん前からないです。なので夜は食後のフォロミの時間を寝る前にずらしてる感じです

    • 8月15日
  • n.mama.6

    n.mama.6

    なるほど(^.^)うちは朝早くグズグズしちゃう時があるのでついあげちゃうんですよね(><)出来る時は朝一であげることにしましたo(^o^)o

    • 8月15日
  • まーこ2児mama

    まーこ2児mama

    それなら寝起きに食後にあげる120mlや50~100mlあげて、食事にすると落ち着くと思いますよ。ただ母乳だとちょっと難しいんですよね。

    • 8月15日
∞まぁみん∞

今10ヶ月半です。
7時起床
8時離乳食
9時ミルク
13時離乳食
17時〜17時半頃離乳食
20時ミルクです。

朝は食べる時間帯が遅ければ朝のミルクなしで寝る前だけのミルクです。
昼間のミルクを無くしたら夜ご飯食べてくれるのであげてません。
夜寝る前とか、時間帯がずれて1日ミルクなしの日もありますよ。

朝一離乳食でもいいと思います。

  • n.mama.6

    n.mama.6

    朝一でご飯あげてみました!ミルクが減りましたo(^o^)o
    意外と昼間はミルク飲まなくても持ちますねo(^o^)oアドバイスありがとうございます♡

    • 8月15日