※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
その他の疑問

賃貸でベッド生活から、マイホームや新築にしたと同時に和室に布団で寝…

賃貸でベッド生活から、マイホームや新築にしたと同時に和室に布団で寝るようになった方いますか?

いま家を新築するにあたり間取りを考えてて、私は和室に畳で寝るような生活にしたいなと考えているんですが、ベッドの生活が当たり前になってるので、ベッドから畳に布団への移行がなかなかしにくくて‪‪💦‬
どういう理由で畳に布団にしましたか?どうですか??

コメント

ままり

アパートから県営に引っ越したタイミングで布団に変えました。
理由は家族で並んで安心して寝たかったからです。
また妊娠したら立ったり座ったりがきついのでベッドを出すつもりですが、産まれたらまたみんなで並んで寝ます(^-^)
落ちる心配がない分安心して眠れます!

• 渚

確かな妊娠中はベッドが楽ですよね。最近息子がよく寝返りを打つので落ちるのが心配で。やはり畳は安全ですよね!ありがとうございます☆

• 10月16日
ゆき

うちも、子どもが落ちるのが心配なので、みんなで布団並べて寝ています!

• 渚

うちの子も寝返り沢山するので心配で(><)ありがとうございます!

• 10月16日

和室ではありませんが洋室で布団で寝てます。
息子がベッドで落ちたことがあったので…以前はダブルベッドでしたが、今はシングル2つなので、広くなりました。結局息子は私の布団に入って来ることもありますが😅

• 渚

シングル二つのほうが広いですよね☆やっぱり畳じゃなくても、布団を敷くのはいいですよね☆ありがとうございます(^-^)

• 10月16日
AYuina

子どもが産まれてから布団生活になり、賃貸アパートの現在も布団で、春にマイホームが建つのですが、主寝室も和室にしました。老後にもいいだろうということで(笑)
ベッドだと、場所もとりますし不要になったときに廃棄にも困るので、断然布団がいいと思います✨布団は干したりしまったりも楽にできますし、子どもが落ちる心配もありません。

• 渚

私もまさにいま計画中で、主寝室を和室にするか洋室にするか悩んでいるんです。
    布団なら来客時に客間としても使えるのが魅力で(><)やっぱりしまう事ができたり破棄のことも考えると布団いいですよね〜♡やっぱり和室押してみます!ありがとうございます☆

• 10月16日
  • AYuina

AYuina

私もその点がいいと思いました🙌マイホームづくり、楽しんでくださいね💕

• 10月16日
  • 渚

はい(^-^)ありがとうございました♡

• 10月16日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

引越しのタイミングで布団になったりベッドになったりしましたが、特に違和感はありませんでした( ¨̮ )︎︎
妊娠中に布団で寝てた時期はお腹が大きかったので、上げ下ろしが大変だったぐらいですかね( ;∀;)

• 渚

妊娠中の上げ下ろしは大変でしたね(><)でもいい運動になりそうです☆布団にしてみようと思います。ありがとうございます☆

• 10月16日