※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろいわちゃん
妊娠・出産

悪阻で仕事を辞めてしまい、暇すぎて困っています。「お家で何してましたか?」何か楽しいことがしたいです。オススメのアプリがあれば教えてください。

妊娠、出産とは関係ないですが。。、

皆さんはお家で何してましたか??
私は悪阻が酷くてお仕事辞めてしまって、
毎日毎日、暇で暇でたまりません(´・_・`)

何か、これやってて楽しかったよ!!など
このアプリオススメだよ!!て言うのが
あったら教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

ma

私も凄く暇だったのでわかります😢私わ、DVDを見たり、なるべく長く続いているドラマを借りて見たりしてました🌟💞あと、知ってるかもしれませんが、『ほしの島のにゃんこ』ってゆうアプリ私的にわ凄くハマりました😳💞

s.maman

赤ちゃんのスタイ等、縫い物をしました!
ひたすら雑誌を読んだりもしてましたよ^_^

ルニー

私はそれがこわくて仕事減らしたけど辞められません(´ー`;; )
これからますます寒くなって来るから、
そうでもしないとずっと家から出ない気がしますし笑

産休や育休などないので、
あと一ヶ月ぐらいかなーと思ってるのですが
そしたら苦手な裁縫にチャレンジしたいです!
赤ちゃんのスタイとか作ってあげたい!٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
ほんっとーに裁縫は苦手なんですが…
幼稚園通い出したらやっぱり色々と手作りしてあげたいですからね◡̈⋆

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
あ!!DVDと言う手も有りましたね(笑)
アプリ検索してみます🏃💦💦

くろいわちゃん

縫い物が凄く苦手で😅💦
作ってみたいんですけどまず何から始めていいかも分らなくて(T_T)

くろいわちゃん

私も仕事は辞めるつもり無かったんですが吐きつわりで仕事出来る状態じゃ無くて󾍁󾬎
外は旦那さんと買い物行くくらいで散歩とか寒くて行けないです(笑)

私も縫い物が苦手で苦手で(笑)
何から始めていいかすら分かってなくて。。
でも、やっぱりスタイとか手作りとかいいですよね(,,> <,,)♡

s.maman

私も苦手です。笑
1つ目は失敗で終わりました!
でも、ずっと縫ってたので今ではスタイなら余裕で縫えるようになりました♡
これから幼稚園や小学校に行くのに、縫い物が出来たらいいかなーと思って練習しましたよ!

yeye

私は元々家で仕事をしているのですが、空いた時間は編み物やスタイ作りをしています。裁縫に関してはミシンを持っていなかったので、ミシンを買うところから(^ ^) 今後必要になるかもですし、何かを完成させるというよりは勉強だと思って編み物や裁縫に慣れるところから始めてもいいかもですね!*\(^o^)/*

愛空mama

暇ですよね(>_<)
ひたすらYouTubeでドラマや
映画みたり、
携帯ゲームばっかりしてました⬅︎

徐々に体重を気にして
散歩したりしてました*\(^o^)/*

くろいわちゃん

まじですか!!羨ましいです󾌳󾀾
私も余裕で縫えるようになりますかね(;_;)
教えて欲しいくらいです(笑)

くろいわちゃん

旦那さんに相談してミシンおねだりしてみます😋💕
でも、ミシンは小学校の時使ったくらいで今は、全く使ってないので使い方が。。(笑)
そんな私でも出来ますかね(´・ω・`)

くろいわちゃん

本当に暇です(笑)
私結構な飽き性で携帯ゲームはほとんど続かないんですよね(ŏ﹏ŏ。)

たまには散歩もいいですね!!
最近引っ越したばっかりなので旦那さんがお休みの時に散歩行ってみます🏃💦💦

yeye

最近のミシンは簡単なので、きっと大丈夫ですよー(^ ^) あとは、ソーイングの基本が載っている本を一冊買うと良いかもです。個人的には編み物の方が好きなので、道具も少なくて済むし、編み物オススメですよー!

雪見ママ

初めは赤チャンの為の雑誌などを読んで少しでもと思って勉強したり、友達が遊びに来てくれた時に子育ての先輩なので色々話を聞いたりしてました☆
今はベビさんの為に帽子でも編んでみよー!!って事で仕事が休みの日の母を捕まえて教わってます♪
そんな母も初孫になるのでルンルンでやってくれてます(笑)
毛糸や編み針も今では100均で揃いますしね( ^ω^ )

くろいわちゃん

そうなんですね!!
明日は旦那さんお休みなので買い物行ってみます(*´╰╯`)♬*゜
ありがとうございます🙊💕

くろいわちゃん

私の周りに先輩ママさんが居ないので話を聞いたりしたいんですがなかなか󾌹󾭛

お母さんに教わってるんですね😋💫
私のお母さんは私以上に不器用なんですよね。。(笑)

さゆ

私は妊娠を機に服や趣味関係のものをフリマアプリで売って、そのお金でアプリ内でマタニティ・ベビー用品を買いました♪

♡KF-mama♡

私はテレビを見る、疲れたら寝る、携帯アプリで遊ぶ。
ばかりです(笑)

ちなみに私も飽きっぽいのですが、ぷよぷよは簡単なので最近ハマってます!(*´ω`*)

飽きたらまた違うゲーム落とそうと思ってます(笑)

クロ

私も、悪阻が酷くて仕事はしてませんでした。体を少し動かすだけで気分転換になり現在は家の大掃除を少しずつやっています。じっとしてると気分的にブルーになり疲れたら休んで無理のない範囲でやっています。