※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

旦那が先に寝ると考え事で辛い。出産時の離れるのが嫌で不安。子供が後追いし、寝れないと心配。入院中の心境やマタニティブルーについて相談。

最近旦那が先に寝ちゃうと考え事しちゃって辛くなる( ´・・)
出産時に上の子と離れるのが嫌で鬱( ´・・)
後追いも凄いしママがいないと寝れない子なので入院中大丈夫かなとかなんか良くないことがあって早く長く入院することになったりしたらどうしようとか…
抱き着いてきたりチューしてきたりするとこ見てると可愛過ぎて本当に離れたくない(;Д;)(;Д;)
寝顔も抱きしめてほっぺに何回もチューしたくなるくらい可愛い(;Д;)(;Д;)
いざ、その時になったらまた思ってたより平気だったりするんだろうけど(笑
今は胸が苦しい( ;∀;)

そういえば去年も旦那と離れたくなくてこんな感じだったけどいざ入院になったら考える暇もないし初日と最終日しか病院来てくれなかったけど案外平気だったなぁ(笑

妊娠後期同じような理由でマタニティブルーなどになった方いますか?(*´・д・)?

コメント

はまちゃん

なったなった!上の子と離れるの寂しいし大丈夫かなーとか思ったり。でも意外と入院中旦那と2人でも楽しんでたみたいです!2人で一緒に寝てたし全然平気みたいです!ママと離れると案外子供は強いですよ!寂しいですが、私も入院中泣いてましたもん寂しくて子供に会いたくて笑
けど産まれたらそんな事言ってられないです!忙しいですよー今のうちゆっくりしててくださいませ〜

• ゆあ

ゆあ

やっぱなりますよね( ;∀;)
    年子だからまだ上の子も喋れないしまだ歩けるかもわからない時に出産だから心配で心配で(^ω^;)

上の子の時も考える余裕なんてなくなったから下の子の時も同様なんでしょうけどその時まではひたすら不安との戦いですね( ;∀;)

• 10月14日
  • はまちゃん

はまちゃん

何も考えずにゆっくりしましょー^^;
    好きな物食べたり好きなことしたり(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 10月14日
  • ゆあ

ゆあ

それが一番ですね(笑

• 10月14日
ぱーぷる

今、ゆあさんと似たような状況にありましてコメントさせて頂きます‼

里帰りを選択したのでついこの前から旦那とも離れ実家生活スタートしました。
パパが帰る時は大泣きの息子。
数分で泣き止みましたが(笑)

思うように動けない私が上の子と一緒に検診行くのは正直キツかったのにいざ数時間預けただけで会いたいなーと思ってしまいました。

子供は慣れない所に連れてこられて思うように話せないのに、入院中大丈夫だろうかと不安です。

2回目とはいえやはり出産に対する不安もあるし上の子の事も含めて何とかなるもんなんですかね😭💦💦

• ゆあ

ゆあ

里帰り出産とか極度の寂しがり屋の私にはできないです(´;ω;`)
    なので実家住みで良かったなとこんな時思います(A;´・ω・)

心配で不安ですよね(´;ω;`)
    きっと乗り越えられると信じてますが今は乗り越えられる気がしないです( ;∀;)

• 10月15日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

旦那は夜勤等もあり、2泊3日とかで家を開けるので2歳と0歳を1人でみる勇気が持てなくて里帰りにしました。

待てるものでも無いですが、
    お互い上の子こそ頑張ってくれると思って
    母は頑張らないとですよね😭💦💦

• 10月15日
  • ゆあ

ゆあ

1人の時間が多いのは厳しいですね(´;ω;`)

本当頑張らないとですよね(´;ω;`)

• 10月15日
2児のママ

今まさにそうです😭今月末に計画分娩決まりましたが上の子心配すぎて、、、
主人も休みが月に一回で朝から早くて22時なので入院中だけ義実家で息子と主人お願いするのですが、、、
お泊まりも初めてだし義実家汚いので息子は行ったら目の周り真っ赤になったりするし私が見てないところで食べ物詰まらせたり怪我したりしないか心配で、、、

持病持ちなので入院長引くかもって言われてるけど早くて自宅に息子連れて帰りたいと今から思っちゃってます😅

今も寝顔見てたら胸がぎゅーってなって離れたくなくて離れたくなくて😭

• ゆあ

ゆあ

そうなりますよね(;Д;)(;Д;)
    それは心配ですね(;Д;)(;Д;)
    うちは私の実家で同居してるんですが私の両親がやたら色んな物食べさせたり飲ませたりするから心配です( ;∀;)
    本当に離れたくないですよね(;Д;)(;Д;)

• 10月14日
  • 2児のママ

2児のママ

それ不安ですよね!なんでも食べさせられてたらどうしようって思っちゃいます😭

息子今イヤイヤはじまったばかりで預けるの不安です。。

病院少し遠いのに義母は息子連れて毎日くるとか言うし、、、
    私は会いたいけど保育園帰りに息子もクタクタなのにかわいそうだし事故にでもあったらどうしようとか考えるだけでもう入院今からいやになってきました😭

• 10月15日
  • ゆあ

ゆあ

イヤイヤ期には怖いですね(A;´・ω・)
    確かに…保育園帰りに毎日は可哀想…
    しかも義理のお母様だと入院中来られても気使って疲れちゃうだろうし嫌ですね(;Д;)(;Д;)
    話し合って入院中お互い納得できる生活がおくれると良いですね(A;´・ω・)

• 10月15日
  • 2児のママ

2児のママ

はい😭なんとか伝えようと思います😭
    お互い残りの妊婦生活がんばりましょう☺️

• 10月15日
  • ゆあ

ゆあ

頑張りましょう!(*`・ω・´)

• 10月15日