※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
子育て・グッズ

授乳中、食生活が変わってきたので心配です。食事内容が母乳に影響するでしょうか?タンパク質から戻すべきか悩んでいます。

授乳中の方に質問です。

食べたものってそのまま母乳の栄養になりますか?
もう寝る前だけの授乳です。

今まではずっとタンパク質メインで
食事をしてきたのですが‥

ここ1ヶ月くらいほぼお菓子と糖質メインです‥

食生活戻した方がいいですかね?(;_;)

コメント

りぃまま

完母ですが好きなものを好きなだけ食べてます^^;
そのまま全てが母乳になるわけではないと思いますけど、私はチョコやお菓子を食べすぎた時はベビにニキビや肌荒れ等出ちゃいました(。•́•̀。)💦

• りぃまま

りぃまま

寝る前だけの授乳でしたら、子供への栄養も気になりますが、母乳が詰まってしまわないかが気になりました!
    バランスの良い食事を取ることが1番ですけどね☆

• 10月14日
  • ううたん

ううたん

コメントありがとうございますー!わあ、同じ!!笑

私もう体に良くないものばっか食べてて、いいのかなぁ?どうだろうって思ってました!

満腹中枢がおかしくなっててほんと止められなくて(´ ・ ω ・ `)

• 10月14日
  • ううたん

ううたん

私ほんとお菓子ばっかなんですけど、胸も張らないし詰まらないんですよね、、、
    前まではすぐ張るし断乳したら絶対乳腺炎なるって言われてたし、、不思議ですね(;_;)

• 10月14日
  • りぃまま

りぃまま

私もキムチやアイス、チョコ、インスタントラーメンめちゃ食べてます!♡
    良くないとわかっていてもついつい(笑)
    張らずに詰まってもいないのであれば、体が卒乳に向かっているのかも知れませんね(*ˊᵕˋ*)

• 10月14日
  • ううたん

ううたん

体に良くないものってなんで美味しいんだろう‥笑
    最近おっぱいより哺乳瓶の方が好きらしくてあんまりおっぱいに興味なくなってきたんですよね笑

• 10月14日
ティガーさん♡♡

そのまま栄養にはならないかもしれませんが、食べたもの関係ないとは言えないと思います💦
ただ、これからお子さんも大人と同じご飯が食べれるようになってくるし、ううたんさん自身のためにも戻したほうがいいかとは思います😰

偉そうですみません😣

• ううたん

ううたん

やっぱそうですよねー!!
    産後一ヶ月で体重元に戻って
    そっから5キロやせたんですが
    七月から三ヶ月で
    7キロリバウンドしましたもん笑

• 10月14日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

そういう私もお菓子はめっちゃ食べてるんですけどね😅
    市の健康診断行ったら、コレステロールが少し高くなってました💦

• 10月14日
  • ううたん

ううたん

市の健康診断あるんですねー!羨ましい♡♡
    私は体脂肪と内臓脂肪やばそうー!!笑

• 10月14日
まりっぺ

お魚は積極的にとった方が赤ちゃんの脳のにいいって出産の時に聞きました!やっぱり偏った食事よりはまんべんなくが良いのかなぁと思います😊
おやつも食事とのバランスが取れているなら食べてもOKだと思います✨

• ううたん

ううたん

お昼まではバランス大丈夫なんですけど、夜の過食が止まらなくて(;_;)(;_;)
    どうしたら止まるんだろう〜。。

• 10月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

それならお昼におやつを食べて、今日はもうおやつ食べたからおしまい!と言い聞かせて食事をしっかり食べた方が体にもいいと思います😊

• 10月14日
  • ううたん

ううたん

気持ちってことですよね(;_;)(;_;)
    お昼は仕事してるのでお菓子食べる暇ないんですよね(´ ・ ω ・ `)

• 10月14日
ぴっぴ

入院中栄養士さんにタンパク質はしっかりとってねと言われたので、それは意識してますが、お菓子や甘い物もあまり良くないだろうなとは思いながらも食べまくってます…😅笑

• ううたん

ううたん

妊娠中から興味なかったものばかり好きになってしまって、、、
    気持ち切り替えれば大丈夫なんだろうけどズルズルと、、笑

• 10月14日
かき

そのままかはわかりませんが、甘いもの食べてたら母乳も甘くなったり子供が太りやすい体質になりやすくなる。とは聞いたことがあります(;o;)