※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、やる気が出ない時があります。気分の落ち込みや自己嫌悪も感じることがあります。

何にもやりたくない時ってありますか?

子供は可愛くて仕方ないです。泣いてても特にイライラするとかはないです。

今は育休中で専業主婦のような感じです。主人は9時から12時くらいまでいません。日中は1人です。

たまにどうしようも何もしたくなくなります。身体が辛くてやる気が全く起きないです…ついに今日はお昼の離乳食を休んでしまいました。自己嫌悪です💦
なんでこんなに気分?の差が激しいんでしょうか。。
落ち込みます。こんなお母さんダメですよね😢

コメント

偏頭痛ママ

すっごくわかります! 
わたしは無理に動かないようにします!何もしません! 
ダメではないです!そんな日があってもいいと思います!

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    そして、優しいお言葉ありがとうございます。そんな日もありますよね!
    自分を追い込まないようにしたいと思います!

    • 10月16日
deleted user

一ミリたりとも動きたく無い日ザラにありますよ!
主人も9時から12時まで居ないので何も言わないし、やりたく無いときは徹底して何もしないです!
なので離乳食も作りたく無い時に備えてヘビーフードはストックしてますし、食器は一回一回洗うの面倒なので2セットくらい用意してます。
どれだけ楽するかに心血を注ぐ専業主婦。
ダメだなぁ〜

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    そんな日ありますよね!
    ベビーフード食べなかったんですけど、念のため買っておこうと思いました💦
    どれだけ楽するかって大事ですね。頑張ります!

    • 10月16日
deleted user

私も、何もやる気が起きないときがよくあります。。
たぶん普段頑張りすぎていて疲れがたまっているのでしょうね(>_<)

お母さんがしんどいときは、ゆっくり休むことが大切なので自己嫌悪にならなくていいと思います(^_^)

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    頑張れる時は一日中動き回っていられるんですけど、その差が激しくて💦
    たまにはのんびりしてもいいですよね(^^)ありがとうございます😊

    • 10月16日
ぷにまな

私も昨日はほんとにやる気が起きなかったので実家に行ってゴロゴロしてました(^_^;)
母がむすこと遊んでくれました😭もうほんとに動きたくないって感じでした。生理もあり、☔で偏頭痛もあってかなりきつかったです。。
そんな日もあってもいいのではないでしょうか??

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    先月までしばらく実家に帰っていて、楽し過ぎてたのか戻ってきて辛くなってしまいました💦
    たまにはそんな日もあってもいいですよね(^^)

    • 10月16日
ゆりゆり

誰にでもあると思います😊
自分を責めすぎず、そんな時は市販のベビーフードに頼って(*b'v・)b+。
私もゴメンね💦と思いながら簡単なご飯にして手抜きさせてもらいます💦
子どもは可愛いし、大好きだけど子育てや家事は休みなしで毎日のことだから疲れますよね😖

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    完璧な人なんていないですよね。ベビーフードに頼るのも必要だなと思いました💦
    本当は、お休みのない仕事は家事ですよね。たまにはお休みしてもダメじゃないですよね

    • 10月16日
M(>᎑<`๑)♪

ダメじゃないですよ!!
私も,何もやりたくない時あります😣

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    誰しも何もしたくない日はありますよね!!適当にお休みしながらでもいいですよね!

    • 10月16日
なっちゃん

えー全然ありますよ(笑)
そんな時の為に、レトルトカレーは必ず常備してますw
9時から12時まで育児頑張ってるんですから逆に尊敬しますよ!
私なんか、いつも『まだ?』て電話します(笑)
毎日いつも同じテンションな人いませんよ♡大丈夫です(*´ー`*人)♪

  • malili

    malili


    回答ありがとうございました😊
    レトルト必要ですね。今度買っておこうと思います💦
    毎日毎日、元気に完璧な人なんていないですよね(^^)もう少し気楽にやろうと思います💦

    • 10月16日