※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいにゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後5ヶ月後妊娠しちゃった方って居ますか?

帝王切開で出産後5ヶ月後妊娠しちゃった方って居ますか?

コメント

5ヶ月ではないですが、8ヶ月で妊娠しました🙌

• ちいにゃん

ちいにゃん

返信ありがとうございます🙇
    やっぱり帝王切開だと自然分娩よりよくないですよね💦

• 10月14日
😍

3人目ですが、3ヶ月で妊娠しました!

• ちいにゃん

ちいにゃん

返信ありがとうございます🙇
    最初戸惑いましたか?

• 10月14日
  • 😍

😍

戸惑いました💦
    3人目ということもあって体の面がすごく不安でした😭
    妊娠後期入ったら張りとか少し気になりましたがなんとか38週まで持ちましたが私は運がいいんだなと思ってます💔
    怖いですよね😢

• 10月14日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

そうですよね😞
    あたしはまだわからないですが妊娠してるかもなので今日本気で悩みました…
    ダメな母親だと💦

• 10月14日
ままりん

出産で同じ時に産んだ方が、2人目の産後1ヶ月で妊娠した方みえましたよ!3人帝王切開で無事に産んでみえました😊その方もやはりとても心配だったと言ってましたが、早く3人目が欲しかったのと、先生に大丈夫ですよと言われ産むことにしたと言ってました。病院も大きなところで設備が整ってたこともあったのですが、心配なときはNICUなどある大きなところにかかられるといいかもしれないですね。

• ちいにゃん

ちいにゃん

そうなんですか?
    なんか今日不安になり泣いてしまいました…
    旦那にどうしたの?聞かれて言えなくて言いたくないって言ってしまいました💦
    まだ子供5ヶ月だし可哀想だよね💦思ってしまって💦

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

ちいにゃんさん的にはまだ2人目は考えてなくて予定外でどうしようって感じなんですね?💦
    泣いてるちいにゃんさんをみてきっと旦那さんも心配ですね。まずは旦那さんに話してみてはどうでしょうか?私の知り合いの方は、2人目と3人目が夏生まれだったので学年は同じにはなりませんでしたが、同級生のようなものですもんね、赤ちゃんが2人って感じで賑やかでしたよ😊もちろん大変なこともあるとは思いますし、上のお子さんにも我慢させることがあると思いますが、まずは旦那さんに話しをすることと、もし妊娠確実となったらまずは病院にかかられて、母体的に出産可能かどうかみてもらってから考えてはどうでしょうか。私も先のことを考えて不安になりがちなんですが、まずはひとつずつ、ひとりで抱え込まず考えてきましょう😊

• 10月14日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

やっぱりそうですよね!!
    明日妊娠したかもとは伝えてみます‼
    誰かに聞いて欲しがったんです…
    まだ生理遅れてるだけかもしれないので確実ではないので💦
    あたしはビビりなんだと思います😞

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

いろんなことを真面目にに考えてるからこそ、不安になったり心配になったりするんだと思いますよ😊
    産後は排卵など不安定だったりするんで、もし2人目をまだ希望していなければ、排卵日付近以外でも避妊が必要かもしれないですね。そのあたりも旦那さんと2人目について気持ちを共有しておけると安心ですね!

• 10月14日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

ありがとうございます🙇
    母親としてしっかり考えて行動しなきゃいけないと改めておもいました!!
    sa4さんは何歳ですか?

• 10月14日