※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

出産後、免許なしで車必須の地域に住む女性が、電動ママチャリが役立つか悩んでいます。スーパーまで徒歩10〜15分です。

出産後、電動のママチャリは役立ちますか?車が必要では無い地域から、車必須の地域に嫁ぎ、私は免許を持っていません。歩いて10分15分程度のところにスーパーはあります。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は役に立ってました。ただ抱っこで自転車はダメみたいです。私は乗ってましたけど!
ご主人免許や車はありますか?あるなら休みの日にまとめ買いがおすすめです。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐で乗るのダメなんですね!!
    教えてもらって良かったです!旦那は車あるので、それも踏まえて検討します!!

• 10月14日
ティガーさん♡♡

私も車が必要ない地域から、車があれば便利な地域に嫁ぎました。
普段の買い物とかは、近いところで歩いて10分くらいです。
ただ健診や病院は歩きだと20分以上かかるので、自転車かバスです。
10ヶ月になったので、今日自転車購入しましたが、電動じゃないやつにしました。
坂道が多いところだったら電動のほうが便利だとは思います💦

すみません、参考にならないがしれない返信で

• まる

まる

産んでからの購入になると思うんですが、ティガーさん♡♡は、今日買われたんですね!!私も健診などは20分程歩きでかかるので、出産後しばらくしてから購入を考えてみます!!参考になりました!ありがとうございます!

• 10月14日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

↑の方のコメント見ましたが、抱っこひも本当はダメですが、2回だけ抱っこひもで乗りました💦
    ちなみに、おんぶはいいみたいです。
    自転車乗せるのも、10ヶ月くらいかららしいので、10ヶ月健診までに!と思って購入しました😊
    電動と普通のだと倍以上、値段違いますしね💦
    しばらくは抱っこひもかベビーカーだと思いますので、いろんな意見聞いてみるのもいいと思います😊

• 10月14日
  • まる

まる

そうなんです!!値段がぜんぜん違うので、どんなもの買うのも迷うし、、実際いつから使えるのかも知らなかったので、、教えてもらって良かったです🤗ありがとうございます!!いろんな意見聞いてみますね😄

• 10月15日
ぐでまま

我が家は電動アシスト付き自転車を導入しむしたが、保育園の送迎や週末の買い物等で大活躍です✌️

地域はほぼ車必須、車1台あり、免許ありですが、平日は旦那が通勤に使ってますし、何より車の運転があまり得意ではないのでしたくないです😅

最寄駅は電車も本数が少なく、バスもないので、2駅先位なら自転車で行っちゃいます(笑)

子供乗せても荷物乗せても重たさを全く感じないので、何処へでも行けそうな錯覚に陥ります😆

お子さん連れての移動で自転車をつかえるのはまだ先かもしれませんが…

子乗せシートに乗せられる目安が大体1歳前後です。

自転車を毎日も使わない、使ったとしても距離もそこまで長距離でない、坂道もそんなにないなら電動でなくても何とかなりそうですよ✌️

• まる

まる

やっぱり電動だと楽なんですね!!
    値段はするけどイイって聞くことあったので、、購入はまだ先ですがけっこう迷ってて、、🙂
    歩いて行動できる範囲かなー?とか電動か普通の自転車で大丈夫か、使ってる方のお話聞きたかったので、、。参考になりました😄教えてもらってありがとうございます!!

• 10月15日