※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服、大きめ派とジャスト派の違い。価格はそこまで高くないため、ちょうど良いサイズが一番可愛いと感じる。大きめだとすぐにダメになることも。

子供の服って大きめを買いますか?ジャスト買いますか?


義母は長く着れるようにと大きめを買いたがるのですが
私はブカブカの服を着ているのがあまり好きじゃないのでジャストもしくは1まくり程度のサイズを買います

そんなに高い服を買う訳ではないのでちょうど良い方が可愛いと思うのですが

大きめを買ってちょうど良くなる前に毛玉や毛羽立ちでみっともなく結局ダメになるんですよね…




コメント

ゆゆゆ

ジャストのほうがいいです!
ちょうど良くなる頃にはほんとに毛玉だらけになったりシミがとれなかったりで😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね☺️つかみ食べしてシミやらなんやら結局長く着れなくて

    • 10月14日
まーちゃん✧

うちは1歳過ぎて90買ってましたね!
今2歳半ですが、着れる奴ときれないやつあります

  • ママリ

    ママリ

    うちも物によって90です😊
    2歳半でも着れるのあるんですね☺️

    • 10月14日
あき

ながく着せたい物は90を買ってその場限りなら80~90までの物を買います

  • ママリ

    ママリ

    そうですね☺️90だと長く着れますね

    • 10月14日
ぷれーりママ

大きめって思って買っておいても結局次のシーズンには着れなかったりするので、ジャストサイズでお手頃で可愛い物を必要なときに買うのがいちばんいいかなと思います😊💕
うちの息子は今年の初めに大きめに買った冬物でも、いまは小さくて着れない物が何着かあるので😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😄小さい子ってジャストサイズの服着てると可愛いですしね😍
    私も買っておいて結局着せれなかった服何着かあります…
    気に入って買っておいただけに捨てられず😢

    • 10月14日
まな

わかります!あんまりぶかぶかやと可愛くないですし子供も着心地悪いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!同じ考えの方がいて良かった(人´∀`).☆.。.:*・゚

    • 10月15日
ひーこ1011

低月齢のうちはジャストのが良いです!
結局大きすぎると肌着見えたりしてみっともないです(^^;
3歳近くなって、やっとちょっと大きめ買って長く着せようかな?と思うようになりました。と言ってもワンサイズ上買うくらいですが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、ブカブカって何かみっともなく見えますよね😓

    • 10月15日
ひなころ

袖まくったり、それが垂れてきて汚れたり、ダボダボしてるのみっともないし、手足の発達妨げるのでジャストを買います🎵
あまりにピッタリは1シーズンも持たないので、シーズン初めに買うときは気持ち大きめになりますが。。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと動きにくそうですよね😟
    とくに袖は汚れますしね

    • 10月15日
まいまい

普段の服はジャストサイズを買いますが、コートなどのアウターは少し大きめを買います。
それでも袖ひとまくり程度の大きさです。
あんまりダボダボだと、子供も遊びにくかったりしますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    アウターは多少大っきめでもいいですけどね☺️
    でも限度ありますよね(笑)
    すぐ着れなくなるからってブカブカ買ってもらっても困りますよね…😅

    • 10月15日
まな

いいものなら別ですが我が家は西松屋やバースディが多いのですぐよれるし毛玉できますし、、😭ぶかぶかは貧乏くさくて好きやないです😂✨貧乏なんですが、、笑

  • ママリ

    ママリ

    (笑)うちもです〜😂
    西松屋とかでブカブカ買われらたら最悪じゃないですか?(笑)
    ちょうど良くなる頃は捨てる頃ですよね

    • 10月15日
にゃんちゅー

80だと来年は着れないので、ミキハウスのホットビスケットで折り返しても可愛い90の服を買いました!
手や足の裾が、折り返すと、柄が出て可愛いです。
今年は折り返して着て、来年は折り返さずに着たらちょうどいいと思います。
写真のズボンが、折り返し出来て便利です。

  • ママリ

    ママリ

    へぇー😊なるほど
    こんな可愛いのあるんですね

    でもお高そう😅
    生地も良い物はやっぱり長持ちしますよね

    • 10月15日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ズボンで4000円くらいだったと思います😁
    来年も着て、二人目も着れたら、もったいなくないと思います。
    生地が良いので、毛玉は全く着かないですよ😆

    • 10月16日