※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友達がいない状況で、支援センターに行っても仲良くなれない。もっと仲良くなるためのきっかけはあるでしょうか?

友達がいないです。周りはみんな独身でどんどん離れて行きます。 支援センターに行けば顔見知りのママさんがちらほらいますが、それきりです。 どうすればもっと仲良くなれるんでしょうか😣 きっかけとかってやっぱりありますか?

コメント

♡Tokumei♡

相手が仲良くなりたい人じゃないと難しいと思います。。
あまり深入りしたくない人も結構いますし ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

私はプレママ教室で仲良くなった人や、市のイベント⁇お話の会とか指人形劇場みたいなもの、習い事で仲良くなったりしました⋆*❁*⋆ฺ。*

• みー

みー

ゆうて自分もそこまでその人たちと、かなり仲良くしたいとも思ってないのかもしれません💧
    今よく話す人は下の子と同じ月齢の子を持つプレママさんばかりで、上の子も暇そうにしてます😂
    本当難しいです。笑 SNSでは友達作るの得意なのに現実は、、

• 10月14日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

子どもが絡んでくると、めんどくさい揉め事もありますしね…

流れで仲良くなる事もありますし、無理に作る事もないです (๑′ᴗ‵๑)

• 10月14日
  • みー

みー

やっぱり流れですよね!
    無理して作るもんじゃないですよね😂

• 10月14日
ぐでたま

きっかけというか何度かあったりこの人と友達になりたいと思ったらどんどん話しかけて見ます。
会うか合わないか話して見ないとわからないので。

とりあえず連絡先交換まで持って行ってそこで合わなかったら二人で遊ぶことはないだろうし、合えば遊んでくれると思います。

友達作りが得意ではないですが
周りからは友達作るの上手とか言ってもらえます。

• みー

みー

向こうからよく話しかけてもらったりとかはありますが、なんか性格の不一致が多くて難しいです。
    ネットで仲良くなって会う方が得意です😂 国際結婚なので現実ではあまり出会えなくてネットに頼ってしまいます。

• 10月14日
  • ぐでたま

ぐでたま

自分が良さそうだなと思う人を見つけて話しかけては?
    話しかけてもらうばかりでは好みも難しいですし!

ネットでもちゃんとした方と出会えるならそれでいいと思いますよ?
    私は変な人が多いと思っちゃって怖いとしか思えないので、それはそれで主さんの強みじゃないですか?

私は対面して仲良くしてもらうことが多いですし、主さんはネットからの繋がりで友達になれてるわけですし^^

• 10月14日