※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
その他の疑問

私はバツイチ後に再婚→出産再婚の方で結婚式した方いらっしゃいますか?…

私はバツイチ後に再婚→出産
再婚の方で結婚式した方いらっしゃいますか?
初婚の時に一応リゾート結婚式をし地元で二次会パーティだけやったのですが、、再婚の結婚式するつもりは無かったのですが今の夫は初婚、長男ですしやらないかと言う話が出ているのです。
でも、私側の友達や仕事関係の方にに2度も式?パーティに呼ぶ気になれなくて😅
みなさんだったらどおしますか??
または経験者の方いらっしゃいますか??

コメント

うた12341234

初婚再婚問わず身内だけで式をされている方もけっこういますよね?

• かるちゃん

かるちゃん

身内だけでならと思っていたのですが、主人は友人や仕事関係の方も呼ばないといけないみたいでこっちだけ身内でも大丈夫なのですかね??

• 10月14日
ちぃ

バツイチで元旦那との間には子供がおらず、現旦那と結婚し子供を授かりました😁
私は2回結婚式しました💦

再婚ではするつもりはなかったですが同じように旦那は初婚、長男で仕事柄の関係もありする事になりました💦

私の方は義家族にも相談した上で、親戚は一切呼ばなかったです💦
ただ母方の妹(叔母)とは付き合いもあり叔母夫婦だけ声をかけ、旦那の方も父方の兄夫婦だけ声かけました‼︎

友達は親友だけ2回来てもらいました。
1回目の時から約10年あいていて付き合ってる友達も変わってたので💦

• ちぃ

ちぃ

途中で送ってしまいました💦

知ってる人には2回も結婚式できていいなと言われましたがそうですよね💦

2回目は両親に一切出してもらわず全て自分達でしました😁

1回挙げてるので何となく段取りなどはわかっていて、自分がしたい結婚式をする事ができました😆‼︎

2回共挙式、披露宴ありでした💦

2回呼んだ親友はまだ未婚なのでその子が結婚する時はお祝い金5万包みプラスで物を送るつもりです😃

• 10月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

呼ぶ人数の差は気にしなくていいんですかね??

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

うちは旦那60人うち20人位でした😃
    人数は気にしなくていいと言われました🎵

• 10月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

同じような方がいて少し安心しました😆
    たしかに1度やってるので、段取り分かってていいかもしれません😁ありがとうございました!

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

結婚の時点で相手の方も再婚をわかってくれての結婚なのである程度は理解してもらいたいですよね😆
    うちも何度も話し合い、親族は呼べない‼︎と言い切り理解してもらいました😁
    相手側には旦那から親族呼ぶと大人数になるので仕事の人達と友達だけ呼ぶ事にしましたと伝えてもらいました😁
    俺の呼ぶ人が多すぎて嫁の方を減らしてもらったと😆

素敵な結婚式になるといいですね♡

• 10月14日
まみ

家族のみで、海外とかどうですか?😁

• かるちゃん

かるちゃん

身内だけでなら良かったのですが、主人側は友人や仕事関係の方を呼ばないもいけないみたいで。

• 10月14日
えまり

旦那さんは呼んでもらって、かるちゃんさんはご家族だけでもいいのではないですか?友達でそういってる人いました!

• かるちゃん

かるちゃん

身内だけなら気にしないのですが、主人は友人や仕事関係の方を呼ばないといけないみたいで、こちら側だけ身内だけでも大丈夫なんですかね?

• 10月14日
  • えまり

えまり

友達はそうしてました!

• 10月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

ありがとうございました! 主人と相談してみます!

• 10月14日
しーちゃん

主人が同僚の結婚式に2度出席してました。期間も3年ぐらいしかあいてないし、離婚したことすら知らなかったのでビックリしました👀‼出来ちゃった再婚みたいです。
相手が初婚だから式をあげたと言ってましたよ☺

• かるちゃん

かるちゃん

そうなんですねー!式をあげる事については嬉しいのですが、呼ぶ人数に差ができてしまうのはいいのかなと質問させていただきました。

• 10月14日
‪みしゃ

かるちゃんさんと同じ境遇です。

親戚だけ(義父母の兄弟とその子供と旦那の姉夫婦と子供)(うちは姉夫婦が来れなくて母も亡くなってるので父だけ)
で、客室露天付きの温泉でみんなで宿泊しながら夕食を会食形式にして、ケーキカットなど簡単な結婚式みたいにしました☺️
宿泊付きとの事で親戚の皆さんも凄く喜んで頂けました!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那さんは絶対職場や友達を呼ばなければいけないんですか😅
    多分、初婚だから呼びたいって気持ちが大きいんでしょうね。
    でも、事情がある人を嫁に選んだんだからと理解してもらう事も大事かなと思います。
    うちも、絶対友達や親戚は二度呼べませんからとねん押ししてました笑
    最悪家族だけで海外でやるのでーって会社にはいうとか

友達は別にお店貸切で結婚パーティーしました😆✨

• 10月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

パーティだけのほうが私も気が楽でいいですー🤣友人は再婚なのは知ってるのでいいのですが、仕事関係は規模が大きくなりそうで困りますよね😣

• 10月14日

身内だけで挙式、食事会をしました。
一応、ウエディングケーキやプロフィールDVDも作ってそれらしくしました(*^o^*)
旦那は初婚で、やはり友達や会社の人も呼びたかったみたいで、後日会費制の結婚パーティーを開きました✨
1度目の式に出てくれた子も来てくれました😂

友達の男性には、キチンとした式場で結婚披露宴を挙げた人もいます!
それはやはり、初婚の奥さんの希望を優先しての事かなと思います。
その時は、男性側の友人は1人、親戚の出席は無かったそうです。

• かるちゃん

かるちゃん

女性が初婚の場合は式やりたいだろうから!って思えるのですが、大掛かりな式、披露宴は気が引けます。身内だけやパーティだけベストですよね🤣

• 10月14日