※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊活

妊活中で、HCG注射後の排卵タイミングについて相談です。排卵検査薬で陰性だったため、排卵がいつ起こるか不安です。注射後の排卵タイミングや仲良くするタイミングについて教えてください。

2人目妊活中です。
9月28日に生理開始
10月2日からクロミッド2錠5日間服用
10月10日に卵胞チェックしたところ11mm
10月13日に再度卵胞チェック19mm
HCG注射5000打ちました。(18時半ごろ)

10月14日には排卵するのでタイミングをとるように言われていたんですが、10月14日21時ごろ排卵検査薬をしても陰性でのびおりもなし。

初めてHCG注射をしました。
注射をしても必ず排卵するわけではないとネットでみつけました。

実際に注射された方は36時間以内に排卵しましたか?
人それぞれなのは分かってます。
参考までに聞かせて下さい。
生理周期は35日〜40日の間です。
生理周期から計算すると17日以降にはなると思うのですが、どのタイミングで仲良くしたらいいのかわからなくなってしまいました。
どなたか教えてください(>_<)

コメント

はな

私も一人目のとき1度だけHCG注射を打ちました。排卵して妊娠しました👶
HCG注射を打つとすぐに排卵検査薬は陽性になると思いますよ‼️もう排卵済みの可能性もあるのかな?と思いました。
排卵してるか分からないときは排卵チェックでエコーしてもらっていました‼️病院行かれてみては如何でしょうか??😄

•  はな

はな

↑36時間以内に排卵しました。

• 10月14日
  • Sa

Sa

すごいですね。
    1度打って妊娠したんですね❤️
    羨ましいです☆
    一応13日の夜にも排卵検査薬をしましたが、陰性でした。
    排卵している可能性は全く考えてませんでしたm(__)m
    病院に月曜日にでも問い合わせしてみます。

• 10月14日
  •  はな

はな

HCGははじめてでしたが、その前にも他の治療していました~😅
    13日にも検査されていたのですね!それだとまだ排卵していないかもしれませんね…??卵胞が少し小さいので、排卵までもう少し時間がかかるのかもしれないですね‼️明日以降も検査薬をして、月曜に体温が上がっていなければ病院で見てもらうといいと思います😄

• 10月14日
  • Sa

Sa

ありがとうございます。
    この状態で仲良くしても可能性は低いですかね?

• 10月14日
  •  はな

はな

念のためタイミングとっておいた方がいいと思います😄

• 10月15日
  • Sa

Sa

旦那が風邪で仲良くできませんでした。今日陽性だったので、仲良くしたいですが、まだ体調が戻っておらず出来るかどうか微妙です(>_<)
    ありがとうございました。

• 10月17日
maru9

効かなかったときありました!
36時間以内に排卵しませんでした!1度だけ!病院で排卵チェック行っているので、確実です!びっくりしました!

• Sa

Sa

やっぱり排卵しないこともあるんですね。無排卵だったんでしょうか?排卵しなかった周期が長くなったのでしょうか?

• 10月14日
  • maru9

maru9

そこまで大きくなったら無排卵ではたいと思いますよ!今日か明日には排卵するのではないでしょうか?

• 10月15日
  • Sa

Sa

本日陽性でした。
    ありがとうございました。

• 10月17日