※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが急に指しゃぶりを頻繁にするようになり、心配しています。同じ経験のある方いますか?一時的なものでしょうか?

子供がある日を境に、急に指しゃぶりを頻繁にするようになったって方いらっしゃいますか?生後10ヵ月です。

今までは嫌いなシャンプーの時に、耐えてるような感じで指しゃぶりをするくらいでした。

なので、普段なんともない時にされると、
お腹空いてるんじゃないか…抱っこしてほしい・寂しいんじゃないか…口では言えないから何かを我慢してるんじゃないか…なんて考えたりして心配になってきます🙄💦

離乳食である程度お腹が満たされた時や、あまり好きじゃなさそうな時にもするようになりました。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
イライラするほどではないんですが、可哀想なくらいにするので心配になります😥
一時的なものでしょうか。。?

コメント

*poko*

うちの子は歯が生えてくる前に指しゃぶりいきなりしだしたことがありましたよー😊

• Kk

Kk

そう言いますよね💦
    前歯は生えてきてるので、他の歯が生えてきてるのかな?
    回答ありがとうございます🙂

• 10月15日