※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後2ヶ月でイライラが続く女性。旦那に対しても感情的になり、家事や育児にストレス。旦那の趣味や意見にもイライラ。自分の感情に戸惑いを感じている。

産後2ヶ月。
旦那に対してすぐイライラしてしまいます。
会話してても、何気ない一言でイラッと。
そして私が不機嫌になると「何をイライラしてる?」と気にかけてくれるのですが、それに対しても余計に・・・

休みの日は大好きな車いじり。オフ会だの、友達と会うだの。
別に行けばいいけど、何も予定ない日は、家でゴロゴロしていたい旦那。どっかいこ?と言えば連れてってはくれるのですが。

敷地内同居で晩御飯は毎晩母屋。
私が毎日赤ちゃんの面倒見ながらご飯作り。
旦那の帰宅は毎晩9時過ぎ。

ご飯を新居で食べたいと言ったら旦那は反対意見。それに対してもイライラ。

前はこんなにイライラしなかったのに、ホルモンバランスのせい?
そして、長女にもきつく当たってしまう。

もー色々細かいことでイラッとしてしまう自分にも腹が立ちます。どーしていいか分からなくなってきます。

産後はこんな感じですかね??

コメント

ひわたん

私もイライラしますよ(´Д`)逆に細かいことでイライラする私がおかしいんぢゃないかと思うくらいです。
買い物やヘアーチェンジやネイルなどで自分がリフレッシュやストレス発散出来ることをしています♪(´▽`)

ホルモンも乱れるせいもあるし、少しずつ治ってきますよ(^O^)

ぢゃぢゃまる

みなさまお答えありがとうございましたぁ!
参考にさせてもらいます

なな

ありがとうございます!本当に毎日些細なことでイライラです。
明日から旦那も仕事なので、自分のペースで息抜きしていきまーす!!