※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。検診で糖尿病の疑いあり。夫の対応に不満。赤ちゃんを授かって幸運だと思うが、疲れている。

妊娠7ヶ月の初産婦です。
検診で血糖値が高く糖尿病の疑いありとの診断、後日、再検査することになりました。
妊娠してから、悪阻で8キロ体重が減ったり、悪阻が軽くなってからも、何だかんだ様々なマイナートラブルに悩まされ続けています。
旦那はといえば、悪阻中こそ神妙に心配してましたが、最近は何か心配事を相談しても、ほぼ生返事で1人呑気に過ごしてます。今回の糖尿の話も、どれだけ真剣に受け止めてるんだか謎です。
そんな姿にイライラするばかり…。
男の人にとって、やっぱり妊娠は他人事なんでしょうかねぇ?
赤ちゃん、すごく欲しかったし、今だって胎動を感じるたびに可愛いと感じます。
赤ちゃんを授かれて、自分は幸運だとも思います。
でも…ちょっと疲れちゃいました。

コメント

KoBa73

妊婦の時は、ほとんど他人事ですよ!!
産まれてからもパパになったって実感するのも遅いですし(´;ω;`)

私のとこは職業柄、オムツ交換とか結構積極的にやってくれてた方なんで助かりましたけど…(笑)
産まれるまでは、男の人は他人事だと思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり我が身で一体となって感じてるのとは、違うからですかね(^o^;)
    我が家もオムツ交換等々、積極的に参加してくれるように、いまから訴えていきたいと思います(>д<)

• 10月15日
ぽむ

私も妊娠中に糖尿病の疑いが出ましたが、夫に言ってもなんだか楽観的で💦
夫は医療従事者ですが、食事に気をつければいいだけ!死にはしない!とあまり親身にはなってくれませんでした💦
陣痛が怖いと言っても、でももう出すしかないし…という反応で、出産後プツンときれちゃいました😅💦
正直、どんなに心配してくれても他人事に変わりないとは思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識があるが故のアドバイスなんでしょうけど、、、一言で良いから「分かるよ、大変だよね」的な言葉が欲しいものです( ノД`

• 10月15日
いたち

私も、血液検査引っかかり、糖負荷試験も引っかかり。今は、血糖値を毎食2時間後、測っています。
食生活と運動をして、改善しなければ、妊娠中だけでも、インスリン打ちましょうと言われています。
なんだか不安ですが、赤ちゃんの為と、改善頑張ってます。

うちの旦那さんも、赤ちゃんなんて、簡単にするっと産まれて来ると思ってたみたいですが。男って、全く実感ないんですね。私も、自分が妊娠するまで、妊婦がこんなにいろいろ大変なんて、知らなかったですが。反省。
長女妊娠中に、漫画のコウノドリを、お互い読みました。めっちゃ勉強になりますし、本当、赤ちゃんが無事に産まれて来るて、奇跡なんだなと思いました。
旦那さんにも、勉強半分、おどし半分、とっても効きめありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に頑張ってらっしゃる方のお話、励みになります!
    そうですね、確かに私も自分が妊婦になる前は、妊娠したら楽しいことばかりだと、それこそ楽観的に考えてました。同性でさえ、こうなのだから、旦那にとっては未知の世界ですよね。
    ウチも、コウノドリは夫婦で読んでるので、それをきっかけに色々話し合っていきたいと思います(^_^)

• 10月15日
♡♡♡

私も1回引っかかり血糖負荷試験しました😕⛈結果は大丈夫だったんですけど、結果出るまで妊娠糖尿病だったらどうしよ〜😢とか言ってたら甘いもの食べすぎなんよって一言…もう少し言い方あるでしょって思いました😡🔥男の人ってほんと他人事ですよ!産まれるまでほんと実感ないと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那にも、その一言言われました!
    本当、言い方は大事ですよね!
    こっちは他にも我慢したりツライことが、たくさんあるのにー( TДT)!って感じです。

• 10月15日
nanaple

私も妊娠糖尿病やりました。
旦那さんが思いの外、調べたりしてくれず本当に父親になる気があるのか?なれるのか?不安な妊婦時代でした。

それでもあがいて、トイレに妊婦の経過ごとの情報がある月刊誌を置いてみたりいちいち話をしたりしていました。

血液がダメな夫は立ち会いも無理だと思う。と否定的でした、、、

ところがお産直前から私の辛そうな顔を見て意識が変わり分娩台に移動したら立ち会いしたい!と言い出し結局大泣き。

今ではイクメンです。

男の人はいちいち言わないとわかりません。
育ててあげてください(^-^)もっと頼ってみて♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過が分かる雑誌を置くって良い方法ですね!
    「言わなくても分かってよ」じゃなく、言わないと分からないんだから、こっちからも根気よく働きかけるしかないんですねー(^o^;)
    旦那さんをイクメンに育てるって発想、良いですね!それをこころがけて頑張ります!

• 10月15日