※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、下の子が生後2ヶ月で首が座っていないがしっかりしているので、短時間なら首座ってからの抱っこ紐を使用しても大丈夫か悩んでいます。上の子は大きいため、2歳くらいに見られることもあります。普通は2歳くらいの子で抱っこ紐を使っているのか、どうしたらいいか意見を聞きたいです。

まだ返信出来てない質問が溜まってますがすみません。
ちょこちょこみなさんに返信しますのでまた質問させてください。

抱っこ紐について聞きたいのですが
みなさんお子さんが何歳まで抱っこ紐使いましたか??

1歳半と生後2ヶ月の子がいます。
首座ってからの抱っこ紐しか持ってないため1人で出かける場合には下の子をベビーカーに乗せて上の子を抱っこ紐しないといけません。
(道路に飛び出すので下の子+手を繋いで歩くのはまだ危ないです💦💦)

だけど上の子は縦も横も大きくていつも2歳くらいに間違われます。
あんまり2歳くらいの子で抱っこ紐されてるのは見た事ないので抱っこ紐しないのが普通なんですか??

もしくは下の子の首は座ってないけどだいぶしっかりしてるので短時間なら首座ってからの抱っこ紐を使用しても大丈夫でしょうか?
下の子を少しだけ抱っこ紐してみましたが特に違和感はなかったです。

外出しなければ良いという意見もあると思いますが旦那が休みの日以外は家にこもりっぱなしなので可哀想かなと思いまして💦💦

良かったらたくさんの意見お待ちしております🙇🏻🙇🏻
よろしくお願いします。

コメント

せま1125

下の子が産まれて最近真ん中の子よくおんぶや抱っこしてます、14キロあるのでだいぶ重いです(>_<)笑
下の子は首は大丈夫でも股関節によくないかもしれないです( ´•_•` )

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    やはり目が離せない時いりますよね!!

確かに股関節には悪そうですね!
    抱っこ紐してみたときだいぶ脚を開かないといけなかったので😭

• 10月18日
みに

たしかに一歳半過ぎると抱っこ紐してる人は少ないかもですね😅
お子さん嫌がりませんか?
うちも年子ですが、下の子産まれる前にベビービョルンをメルカリで買いました😊

• まみーぽこ

まみーぽこ

そうですよね💦ずっと抱っこ紐してると嫌がります😥
    ベビービョルンなら首すわり前から使えますもんね!
    私ももうひとつ抱っこ紐買おうか検討してみます🙇🏻

• 10月18日
みー

こんばんは‼︎
上の子は抱っこ紐は嫌がりますが、手が離せないので、2人目を1カ月過ぎてからエルゴの抱っこ紐使ってます(>_<)‼︎
1人目では新生児用クッション?は使わなかったけど、今回は仕方がなく(>_<)
おかげで2人目は抱っこ紐が大好きになってしまいましたm(._.)m

• まみーぽこ

まみーぽこ

やはり下のお子さんを抱っこ紐ですよね😅
    私ももうひとつ抱っこ紐買おうか検討してみます!

• 10月18日