※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否する場合、乳首を変えてみることが有効です。異なるメーカーの乳首を試してみて、拒否がなければ哺乳瓶も変えると良いでしょう。

生後2ヶ月の娘が突然哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。
乳首を変えてみるとよいと聞いたのですが、いろんなメーカーの乳首を買って咥えさせてみるということでしょうか?
それで拒否がなければ哺乳瓶のビンのほうも買えばいいのでしょうか?

コメント

ちな

いろんな乳首で飲ませてみるってことだと思います。
ピジョンの母乳実感とチュチュベビーの乳首とかは、瓶まで買わなくても乳首付け替えれたりしますよ(^^)

藍猫

うちは逆で母乳拒否になりました。

息子もシリコンが嫌いなのか哺乳瓶やおしゃぶりを口に入れると凄く嫌な顔をして舌で何度も押しだすのですが、暫く続けてるとそのうち飲み出します。感触が嫌なのかも?
でもベッタの哺乳瓶とかは泣き出すので乳首や哺乳瓶を変えてみて試すしかないですよね。

あぁーーうちの娘もまさに今それです。いろいろ乳首も哺乳瓶も試してますが、あまり変わらずです、、、今日しつこく乳首咥えさせてたら、えずいてせっかくチョコチョコ飲んでた分ほぼ全部吐いちゃいました。
本当に娘に申し訳ないことをした、、、これでさらに哺乳瓶拒否にならないか?!と次のミルクが恐怖です。

ゆぶとく

うちも拒否してます😫
乳首だけじゃなくて、哺乳瓶ごといくつか購入しましたよ!1つ2000円もあれば買えるし、飲んでくれるなら安いものだと思って買いました!

みしぇる

ちょうど私も哺乳瓶拒否で悩んでいるところです💦
2ヶ月くらいになると違いが分かってくるらしく、赤ちゃんなりのこだわりも出てくるそうです。
私は乳首を替える前に主人に飲ませてもらったら、飲みました!🤗✨
やはり母親=おっぱいだと分かっているみたいです。
気配がしてもダメかなと思ったので、私は違う部屋に隠れてそーっと見守ってました。笑
一度試してみてください💓
お互い頑張りましょうね☺️🌸