※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦夫への嫉妬が収まらず悩んでいます。ヤキモチ深さが気になり、どう抑えればいいか相談したいです。

初投稿です!
旦那さんへの嫉妬が、付き合って4年、結婚して1年経ちますが収まりません・・・。
自分でも本当に病気なんじゃないかと思うレベルで、同期の女性からLINEの通知が来ただけでムッとしてしまいます(¯―¯٥)
アイドルやモデルなどの芸能人も見て欲しくないくらいで、AVなんて絶対見て欲しくありません・・・(T_T)
ただ、面と向かってそんなこと言っても引かれるだけなので言いませんが、態度に出やすいので旦那も私の嫉妬深さに気付いてます(T_T)
私のようなヤキモチ妬きの方、どうやって抑えてますか(∩´﹏`∩)?

コメント

くろいわちゃん

私も結構ヤキモチやきなタイプで私はためずに、抑えずに言ったりしちゃいます(笑)

言い過ぎたりするのは喧嘩の元になったりするので少し拗ねる程度に言ったりしますよ(´^ω^`)(笑)

ai-ike

旦那様以外に何か興味のある物、趣味とかはありますか?
何か旦那様以外に没頭できるものや、楽しめることを見つけて、自分ひとりや女友達と楽しむことを見つけることお勧めします。
そして、嫉妬が襲ってきたら、自分を魅力的に磨くこと。

私は逆パターンになることが多く、いつも嫉妬される側でしたが、最初は嫉妬も嬉しいのですが、だんだんそれがしんどくなってしまいます。
男女で感じ方は違うかもしれないし、束縛が好きな人もいますが、基本的にあまり嫉妬や束縛が強いと疲れる→めんどくさい→別れたいに繋がることもありますよ。
もちろん脅してるわけでもないし、たたたこさんにはずっと素敵な結婚生活を続けて欲しいと思うので、すこしきついかもしれないけど、言っちゃいます。

それと女はいつも輝いているとそれだけで魅力を感じて、嫉妬しなくても旦那様はずっと好きでいてくれます。
自分磨きをすると自分に自信も出てくるし、段々嫉妬心まで消えていきますよ。
お互い女磨き頑張って、いつまでも輝いている素敵な妻でいましょう!!
もっともっとたたたこさんが輝いて素敵な結婚生活を過ごせますように☆☆

つーたん

私もそうです(/ _ ; )
付き合って02年結婚して02年経ちますがめちゃめちゃ嫉妬します…
女性が苦手で女友達がいなくてSNSなどもやらないしAVも見ないしキャバクラなど風俗にも行かない人なんですけど、それでもたまに女性の名前が出る時があったりすると(それが義姉妹であっても)酷く妬いてしまいますorz
私もすごく態度に出てしまうので旦那に言ってしまいます。
言って後悔することもありますが。゚(PД`q*)゚。
嫉妬深いの辛いですよね(/ _ ; )
嫉妬を抑える方法として他に夢中になれる趣味を見つけたらいいっていうのはよく聞きます!

ひまわり

ありがとうございます(✿・ω・)

「可愛らしく拗ねる」というのが器用にできず、いつも本気で拗ねてしまい、旦那から「めんどくさい・・・」と言われてしまいます(つω・。`)

ひまわり

すごく真面目な旦那さん・・☆。・:+°羨ましいです(*˙︶˙*)☆*°

なるほど趣味ですか!
今妊娠31週目なので子どもが産まれたら意識が変わるのかな~・・・と少し期待しています(∩´﹏`∩)

くろいわちゃん

私もたまに言いすぎてめんどくさいって言われたことありますよ~!!
それでも感情は抑えられないですよね:;(∩´﹏`∩);:

miku

私も6年付き合ってますが全然おさまりません。
正直に言ってしまいます(^ω^;)
でも我慢してもうまく消化するのって難しくないでしょうか?
旦那さまもにうまくケアしてもらうのも手では!♡

おまめねこ

私も嫉妬します!笑
LINEに会社の同僚さんの女性名があったときに「これ誰」ってはっきり聞いたり、飲み会で女性が参加してたらむくれたり…(笑)
でも夫はそうやって私が嫉妬していることで愛されてるなぁと実感して可愛いって言ってくるのでwin-winなんだと思います*\(^o^)/*

ひまわり

そうなんですよね!
自分でも、うざいしめんどくさいっていうのは理解してるんですけどね(T_T)

ひまわり

「よし、頑張ってヤキモチを悟られないようにしよう!」と決意しても、10分後にはテレビのアイドルをガン見してる旦那にイライラしてしまいます(=_=)(笑)
やっぱり我慢はいけないですよね(´・×・`)

ひまわり

嫉妬を喜んでくれているのですね(*´﹃`*)羨ましいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
私の場合、嫉妬を表に出すと「可愛い♡」ではなく「重い」の一言・・・。落ち込みます(T_T)(笑)

ベル

私も嫉妬します!
テレビで◯◯ちゃん可愛いねー◟̆◞̆୨୧˖
って言われると、わざと可愛くない。って答えてます 笑
着信とかも気になっちゃいます(⑅°͈▵°͈)

ゆうあおママ

私も出産するまでそうでした!!
買い物を一緒に行くのも憂鬱でした。
旦那やその前にお付き合いしていた人の視線を気にして、ミニスカートの女性とか綺麗な女性を目で追っていただけで、ムカムカしてました。
でも子供が生まれて、自分自身を大切に出来るようになって、どうでもよくなりました。
当時は抑えないでぶちまけてました。抑えても結局はその場だけで後々言ってしまうので(笑)

もちもち

自分が相手に同じことされたら嬉しいですか?
私がならやっぱりめんどくさーって思うことがあると思います。可愛いって思うこともあるけれど、ほどほどじゃないと…。
だから相手にはそのようなことしません。芸能人が素敵なのは当たり前です。それが仕事ですもん。
拗ねるんじゃなく、自分を磨いて自信を持ちましょう!そのほうが魅力的に感じますし、自分の為の努力って嬉しいもんです(・∀・)

m.mama

こんばんは!
すごくわかります(´×ω×`)
わたしもかなり嫉妬します(笑)
周りからみたら結婚してるんだしって思われたりしますが、飲み屋とかに行くのも嫌です(¯―¯٥)
わたしは普通に旦那に言いますよ!
無理!って(笑)
旦那もほんまに嫉妬深いな~とか言いますけど、それ以上になんか言ってきたりはしません!
付き合ってるときは少し遠慮してましたが、結婚してからはこんな感じですよ!
でも、自分の子どもさに嫌気が指す時もあります(._.)

Axxx

すごくわかります(´・ω・|||)
私もです 笑
束縛=好きだから♡と自分に言い聞かせ、一々言うのも…。とは思いますが、男女関係は疑い出したらキリがないし、心配し過ぎて頭がおかしくなりそうですし、そんな心配をしてると1番ストレスで妊娠してすぐ出血があったりしたので、相手がうざかろうがはっきり言うようになりました 笑
旦那はうざがってますけど 笑
心配させたり、ストレスが出血の元なのーって言うたら何もなく今平和です(๑•ω•๑)/"♡

0w0)gダーリンらぶ

私も昔はavとか見られるの嫌だったんですけどそういうの規制して風俗行ったり浮気されたりとか色んな人見ちゃって
風俗行かれたり浮気されるぐらいならavとか見て発散してもらう方が良くね!?って自己解決しちゃいましたw

akane.t

私も嫉妬すごいしヤキモチ妬きなので、女の人の名前出たりすると、
『誰よりも私一番に考えて!
私だけの貴方なんやからね!
他の子と連絡取りたいなら
私との連絡絶って!!
私のわがままだけ聞いてて!』
なんて言っちゃいます!笑

怒らず拗ねてる感じで言うのが効果的ですよ( •̀ .̫ •́ )✧

ふじりん

私もです(^^;;
付き合って5年結婚2年目ですが、ヤキモチやいてしまいます(´・_・`)
芸能人やアイドルをかわいいと言っているのを聞くとその芸能人やアイドルを嫌いにまでなってしまいます(o_o)笑
私も旦那には嫉妬深さは丸わかりなんで隠しはしませんがまた自分だけがこんな気持ちなんで余計嫌になってしまいます(>_<)
周りには子どもうまれたら優先順位変わるよーと言われますが、旦那は私より子ども子どもになりそーと言っているのを聞くとちょっとムッとしてしまいました(^^;;
すっごく気持ちわかりますー‼︎

ひまわり

同じです(´・×・`)(笑)
電話もメールも、連絡取り合ってるの見ると不安になってしまいます〣( ºΔº )〣

ひまわり

自分なりに夢中になれる趣味を見つけようとはしているのですが、一旦ヤキモチを妬き始めてしまうと何も手につかなくなってしまいます(T_T)

映画鑑賞、ゲーム、ピアノ、料理、ダイエットetc...好きなものは沢山あるのですが、「これ!!」というものはなかなか見つけられず・・・(´・×・`)

しかし諦めずに夢中になれる趣味、見つけたいと思います!

ひまわり

デート中の他の人への視線!!私もすごく気になります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚!!

やっぱり子どもの影響力は凄いですね(*˙︶˙*)☆*°

ひまわり

芸能人は素敵なのが仕事・・・
なんだか目からウロコが落ちました( ºΔº )!
そうですよね、自分と比べる必要ありませんよね!
自分磨き頑張ります٩( 'ω' )و

ひまわり

自分でも「子どもだな~」って分かってはいるんですよね(T_T)

私も本当にダメな時は「無理!」って言ってみようと思います٩( 'ω' )و

ひまわり

私の旦那も絶対浮気するような人じゃないのに、不安な日は疑心暗鬼になっちゃって少しでも帰りが遅いと泣きそうになっちゃいます(´;︵;`)
自分のストレスは赤ちゃんへのストレスですもんね(∩´﹏`∩)
泣いちゃいそうな日は、やんわりとそう伝えてみようと思います( ¨̮ )

ひまわり

束縛しすぎてしまうとそんなことになってしまうのですね(°д°)!!!

確かにアイドルやAV嬢に心まで奪われてるわけじゃないですもんね(´・×・`)

割り切り具合にサッパリしました(*^。^*)

ひまわり

か、関西弁が可愛いです・・・(*´﹃`*)それは女の私でも可愛いと思ってしまいました(*´罒`*)(笑)

コツは「怒らず拗ねてる感じ」ですね(¯―¯٥)!

ひまわり

どんどん嫌いな女性芸能人が増えていきますよね(=_=)(笑)

相手にもちょっとぐらい、ヤキモチやいて欲しかったりしますよね(´・×・`)

ひまわり

みなさんご回答頂きありがとうございました( ¨̮ )

嫉妬心が強すぎて自分は病気なんじゃないかと思って投稿したところ、同じような方が沢山いらっしゃって同じような悩みを抱えていて、「私だけじゃないんだ!」とすごく安心しました(*´ω`*)

本当に没頭できる趣味を見つけて、それでも我慢できないときは、可愛らしく拗ねてみようと思います(*´罒`*)

みなさん本当にありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°