※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。どう発散したらいいでしょうか?

旦那に対するイライラがやばいです。笑
お盆休みが始まって、一緒にいるとすごくイライラします…(。-_-。)イライラしすぎて、なんでこの人と結婚してしまったんだろう…とか、もう好きじゃないような気もする…とも思います。やばいです。でも子供のことを考えると離婚する気はないですけどね(ーー;)
皆さん、旦那に対してイライラしたときはどうやって発散してますか?(´・_・`)

コメント

an3chi

同じくお盆休みにはいってイライラマックスです。。
発散方法見当たらないので子供を連れて友達の家に遊びに行ってます!離れてるのが一番^^;

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    お盆休み、正直こんな長い期間いらないですよね😂🌀笑
    友達の家に行きたくても、やっぱりお盆だと皆予定があって無理みたいなんですよね〜😫💨

• 8月15日
サイコ

私もイライラ!!
お盆でもないですけど、全部私がやってて、当たり前にしか思ってないと思います。家政婦じゃないし!言ったこともやれない、お願いしても忘れる。
本当、何で結婚する前に気づかなかったんだろって正直今更思ってます。
ストレス解消私も知りたいです!!!

• yk*

yk*

うわーヽ(;▽;)ノすっっごいわかりますヽ(;▽;)ノ✨✨本当嫁を何だと思ってるんだ😑😑💨っていつも思ってます😫🌀
    ストレス発散したくても、結局自分は子供連れての行動だから色々制限されますしね💦💭はー、頑張りましょ笑

• 8月15日
まつだだいも

旦那にイライラしますよね!私なんて旦那仕事の癖に旦那の母の実家に子ども連れて顔だしてきてって言われていってきましたよ(T_T)旦那両親に車で連れていってもらったのですが両親ともお酒飲んでしまい最悪でした。
結局旦那弟が運転してくれたんだけど運転がちょっと荒い(*_*)さすがに旦那に言いました。
ストレス発散は自分の実家でのーんびりしてます(笑)

• yk*

yk*

それ最悪なやつですねヽ(;▽;)ノお疲れ様でした😫😫🌀💦
    こっちはお酒も飲めんのに付き合わされて大変なだけですよね😫💭笑
    私もお盆終わったらとりあえず実家行こうと思います!笑

• 8月15日
oooooMaiooooo

私も何故か最近旦那にイライラします!
ストレス発散してるかわかりませんが、その場でイラついた事言ってます笑
ごめんくらいないの?とか笑

あんまり言うとストレスで、薄毛にならないか心配ですが笑

• yk*

yk*

私もその場で言うタイプです笑
    でも意味わからんこと返事されて余計イライラ倍増します(。-_-。)笑
    薄毛にならん程度に発散しましょ😂😂💨笑

• 8月15日
休日師長

ストレス発散方法ってなかなか見つからないですよね(-_-)

普段の旦那さんとの会話はどのくらいしてらっしゃいますか?
子供のお世話も大変でしょうし、なかなか出産前のようには夫婦関係も構築できないとは思いますが、旦那さんもどういう風に接して良いのか分からないのかも知れません。

お互いに少し話し合う必要があるのかと思います。
私はイライラする事はありますが『あ、こういう人なんだな』と思うようにしてます。
相手を変えることは難しいので、自分の考え方を変えるようにしていますよ(^_^)

マイナスの言葉『なんで結婚したんだろう』とか『なんで手伝ってくれないの?』とかを言うと子供にも嫌な思いをさせかねませんしお互いに気分も悪くなるので、
『私も辛いんだけど、少し助けてもらえたら嬉しいな』とか『私も完璧じゃないから全部出来ないんだ。だから、家事とか出来ることをやってもらえるともっと○○(旦那さん)と過ごせる時間がとれると思うんだけどな』
とか言いかえてみてはどうでしょうか?

イライラの原因を明らかにして、自分で解決できるのかどうかを見極めることが必要なのではと思います。

ホルモンバランスの変化で気分に波があることを理解してもらえば喧嘩にもならないのでは?

• yk*

yk*

普段の生活(旦那が仕事の平日や普通の休日)はほとんど喧嘩することもなく、会話もありますし仲はいいと思います!でも、お盆や正月などの連休&お互いの実家へ行く&お酒が入るという条件が揃うと私も疲れているのに旦那は役に立たず状態で更にイライラしてしまうんですヽ(;▽;)ノ
    でも、そういう人なんだって諦めるしかないんですかね😫💦確かに相手を変えるより自分を変える方が簡単な気がしてきました!笑
    アドバイスありがとうございます😄💓💓

• 8月15日