※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

下の階の子供たちが頻繁に訪ねてきて困っています。どう伝えれば帰ってもらえるでしょうか。

最近引越しが終わり下の階の子供達が家に遊びに来るようになりました。娘達と遊んでくれるのは嬉しいんですが出かける前に来たり今日は無理ってゆっても全然言うことも聞かずに玄関で溜まってます。今現在も玄関に居てます。きつくゆったりしたら親が出てくるかもしれないしめんどくさいので我慢してますが五日間連続で家に来ててさすがにきついのでどうゆったら帰ってくれますかね。
ゆっくりする時間もなくて嫌になります。

コメント

HANA

え!!
それ親に言った方がいいですよ!!
5ヶ月だとまだまだ寝てる時間も大事だしこっちの予定崩されるのも迷惑過ぎるので!

ありがたいけど長時間家の前にいられても遊べない時もあるので、、とやんわり伝えてみては?
常識ある親ならしっかり子供に言ってくれると思います!

• ♡

下の階の子供はお母さんに怒られてたんですが全然言うこと聞かない子みたいで。。

やんわり今日伝えたんですが効果なしで。。うなずくだけで帰ってくれません。。

• 10月14日
m

neneさんか子供たちが風邪気味ってフリをして、今日風邪気味でお熱あるから、うつったらいけないからまた治ってから遊んでくれるかな?とかはどうでしょう?子供たち分かってくれるかな😭

• ♡

こないだそれをつかったら熱ないやん!て言われてそのまま家入ってきて20時くらいまで帰ってくれませんでした😭笑

• 10月14日
  • m

m

20時まで!それはさすがに親に言わないと分かってくれそうにないですね😭その子の親は20時まで子供が人の家で遊んでても何も思わないのでしょうか😱

• 10月14日
  • ♡

お母さんに怒られるからそろそろ帰る?ってゆってもお母さん19時まで仕事やし大丈夫!て言われてえー。ってなりました。。笑親は何も言わないんだと思います😔20時までのこってる子は中2の子でちょっといえはなれてるみたいなんですよ😭

• 10月14日
  • m

m

中2でも20時まで人様の家にお邪魔する子がいるのですね😭こわい😱笑
    5時半、6時頃になったら「もうそろそろここのお家はご飯の時間だからまた明日ね」とかも通じなさそう(笑)難しいですね😢旦那さんがいらしたら男の人に言ってもらう方が効果ありそうですが😉

• 10月14日
ピザりん

それはその子達の親にも問題があるような💦

玄関にいられるのは迷惑ですが、今日はご用事があるの、今日はおうちでお仕事(家事のこと)しないといけないから遊べないんだ、など言い続けて本当にOKな時以外家にいれないことです。そのうち寒くなってくれば遊べないのに外でたまることもなくなってくると思いますし。下手にきついことを言うとダイレクトに親に伝わって言いがかりをつけてくる人もいるのでやめた方がいいかも。

実際に見ないと信じがたいですが、許容していたら、玄関開けて勝手に上がってくる子、お菓子ねだりに来る子など失礼な子はたくさんいます。マンションだと居着かれるとどんどん大変になってくるので玄関にいても無視して諦めるのを待つしかないかと。来る子の年齢がわかりませんが、たまに旦那さんが居るときなどにあたったら少し怖めの形相で泣かない程度に「遊べないからおうちに帰りなさい」って言ってもらえると効果あったりします。

• ピザりん

ピザりん

あと他のコメント拝見しました。20時までというのはあり得ません!親の放置もいいところでネグレクトから来るものかもしれません。大事にはしたくないですが、私なら通報して、なんとかバレないように対処してもらえないか相談します。

• 10月14日
  • ♡

中2の子供の親だけが問題あるんですよね😭😭下の階の子供はお母さんに何回も怒られたり家まで来て子供にもう遅いからはよ帰るよ!ってゆってくれたりするんですけど中2の子が家にいるからまだ帰らんくてもいいやろ!みたいな感じで😅😅

すいません。ネグレクトってなんですか?😭😭😅

• 10月14日
  • ♡

ちなみに寝具マザーなので他にゆってくれる人がいないので困ってます😂

• 10月14日
  • ♡

シングルマザーでした😂😂

• 10月14日
  • ピザりん

ピザりん

ネグレクトは子どもの世話をせずに放置したりする虐待のことをいいます。

中2!!なおさらです、普通であればいけないことだとわかるはずです。おそらく、ネグレクト気味で親に見てもらえない分、相手をしてもらえることが嬉しくて来るんだと思います。

失礼しました💦ではなおさら、虐待相談窓口、保険福祉センターなどに連絡して指示を仰ぐか、対処してもらう方がいいと思います。それが大げさと思われるようなら、優しく対応するのをやめ、①遊べないと言っている日には帰る②17時になったら帰る、など約束が守れないなら、残念だけどもう遊びに来てはいけません。と真剣な顔で伝えるしかありませんが、できそうですか?

• 10月14日
  • ♡

バカですいません😅

お母さんの話聞いても全然教えてくれないのでそれっぽいですよね😅

次は真剣に怒ってみます😅それか呼ばれても出ないようにします😣

• 10月14日
まにャ0516

何歳くらいの子なんですか?(´;ω;`)
きつく言った方がいいですよ💦
引っ越しが終わったばかりなら
荷ほどきとかまだバタバタしてませんか?
迷惑過ぎますo(`ω´ )o
私も経験ありますが
玄関先で追い返しました←
それか外で遊んできなって
我が子と一緒に追い出しましたが
neneさんのお子様はまだ小さいですもんね😢💓
その子供の親はネグレクトなんですかね?
とりあえず親に言っても無理なら
玄関ちょっとあけて今日無理だからごめんねーで帰しましょ(*´Д`*)

• ♡

下の階の子の子供は小1小5
    ちょっと離れたところから来てる子は中2の子で中2の子が1番言うこと聞かなくて困ってます😂😂

言い方が優しすぎるんですかね??😅
    ネグレクトって何なのかわからないです😭😭

今日も玄関あけて出かけるし無理やわーってちょっと冷たい感じでゆったんですけど効果なくて😅😅今はなんとか下に行って遊んでるのでいいですが明日もまた来そうで😭笑
    居留守使いたいんですけど娘達がきゃっきゃっ言いながら遊ぶので声ですぐバレちゃうしでどうしよー。ってなってます笑

• 10月14日
  • まにャ0516

まにャ0516

ネグレクト=育児放棄です(´;ω;`)
    中2の子がまだ小さいneneさんのお子さんと遊びに来てるんですか?
    何か怖いです💦
    友達と遊ばないんでしょうか💦
    ちなみに中2の子は男の子ですか?女の子ですか?😢

言い方が多分優しいんだと思います(´;ω;`)
    きつく言うのが難しいなら居留守でいいと思いますよ✨

• 10月14日
  • ♡

バカですいません😅

1歳の娘達と遊ぶために来てるんです。。
    小学生の子と毎日遊んでるみたいで😅
    女の子です!

居留守使ってみます😊
    何回も呼ばれるも思いますが😅

• 10月14日
  • まにャ0516

まにャ0516

わからない事あって当然ですよ💓
    他の方へのレス見ましたが
    シングルマザーで
    双子ちゃんと赤ちゃん育てられてるんですね✨
    尊敬します😢
    女の子でよかったです(´;ω;`)
    男の子だったらちょっと怖いなと思ってしまいました💦
    んーでも中学生が小学生と遊んでるんですね💦
    学校行ってるんでしょうか(´;ω;`)
    何回も呼ばれても心を鬼にして出ないでください(´;ω;`)
    頑張ってください✨

• 10月14日
きなこ

いやいやいや…中2の子が乳児と幼児しかいない家に毎日のように遊びに来るっておかしいですよ💦

他の方へのレスも拝見しましたが、ご主人や身近な男性で代わりに注意してくれる方がいないならご自身でそのガキシメて追い出すくらいしないといけないと思いますが💦
面倒になりそうならサクッと児相に通報です。

そして、ごめんなさい…これはもう完全にお節介ですが💦
ネグレクトってなんですか❓は、子を持つ親としてはちょっと恥ずかしいですよ…何でもかんでもここで質問!ではなく、分からない単語出て来たらまずご自身で調べてみる方が宜しいかと💦
世間知らず見せびらかしてるみたいになっちゃいますよ💦

お節介大変失礼しました💦

• ♡

次はキツめにゆってみます!
    また月曜日に来るとか言い出したので😅

すいません。。
    調べたら良かったんですが聞いた方が返事はやくかえってくるとおもって書いてしまいました😔
    次からはちゃんと調べてから書きます😅

• 10月14日