※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
お金・保険

妊婦の方が質問しています。妊娠中で収入が心配で、妊婦の保険について知りたいそうです。

お恥ずかしい話、最近お腹も出てきて働くのキツくなってきました...
今は3カ月で派遣社員の事務やっていて職場には妊婦内緒で契約し11月下旬満期を迎えようと思っています...
旦那の稼ぎは自分を養うので精一杯で、私も貯金がほぼありません...
産まれるまでは県営住宅に引っ越したりなんとかやろうと思うんですが、初めての出産で先もまだ見えぬ状態に不安の日々です。
今からでも入れる妊婦の保険。
ありますか??よかったら教えてください!!!

コメント

あかり

ABCお母さん保険は18週まで入れます!妊娠前に入っていれば入院費もでるのですが今回は帝王切開の場合のみ支給される保険です!今もしご自分が入っている保険があれば帝王切開が手術費が降りるなら重複するので意味がないですが😰💔

• ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます😊
    保険入っていないです。まだまだわかりませんが、前置胎盤気味で位置変わらないと帝王切開になると聞きました!助かります⭐️ありがとうございます!

• 10月14日
  • あかり

あかり

しっかり金額を見て判断して下さい。1年払い続けないといけないので
    保証金受け取ったらいくらになるか等ダッシュで書類取り寄せてみて下さい!
    前置胎盤気味はまだしっかり診断されていないのであれば伏せた方が良いと思います。
    帝王切開にならなければ意味のない保険になってしまうのでお守り代わりくらいに考えるといいかもしれません!

• 10月14日
  • ちゅりん

ちゅりん

わかりました!!!
    あと数週間なのでダッシュでやります!ありがとうございます!!

• 10月14日
うめ

ABCの保険は妊婦でも入れますが、帝王切開の手術給付金はでますが、その際の入院給付金は対象外になります。もちろん、自然分娩の費用も対象外です。

気になるようでしたら保険会社に問い合わせてみてはどうでしょうかね?

• ちゅりん

ちゅりん

ABC保険書類取り寄せてみようと思います。ありがとうございました!

• 10月14日
  • うめ

うめ

私も一応15w頃に取り寄せてみたんですが、結局帝王切開でも手術給付金が低めなので、そんなに出ないんだな〜と思って、入らなかったです。
    でも検討してみて、保険料と帝王切開の確率と、比べてみてもいいと思いますよ^ ^

• 10月14日

生活が厳しいのに保険に入るのはなぜですか?もう帝王切開確定してるのですか?

• ちゅりん

ちゅりん

帝王切開になった時に比べたら、生活が多少きつくても保険入っていた方が安心と思ったからです

• 10月14日
ぷーさん

私一人目の時14週で帝王切開とも言われて
なかったのでお母さん保険に入ろうと
申し込みましたが無理でした^^;
なのではいらずの出産になりました(´;ㅿ;`)

いちご大福@

帝王切開で2人出産しています。病院によって違うかもしれませんが、帝王切開は保険適応の部分があるし、入院前に高額医療費限度額の申請をしておけば自然分娩より安くなるイメージです。通われている病院の出産にかかる金額を確認し、数万の出費で済むなら無理して保険に入らなくてもと思います。ただ今後のことを考えると出産後にでも保険には入られた方がいいかなと思います。