※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

午前中におしるしらしき物あり💡まだ何の体調の変化もないし、すぐ陣痛く…

午前中におしるしらしき物あり💡
まだ何の体調の変化もないし、
すぐ陣痛くるとも限らない…とはいえ、
普通に約束通り今晩飲みに行くらしいよ😒
仕事から帰ってきて、
『17時45分に起こしてね♬』って寝ちゃったよ😒
別に怒りもないけどさー。
陣痛きたらどーすんの?
あんたどーやって病院来んの?
タクシー高そうやなー。
酒臭い真っ赤な顔で立ち会われるくらいなら
1人で産みますー。

飲み会断るわ‼️って言ってくれるかなーと
ちょっと賭けてみたけど無駄な期待だった😒
所詮妊娠出産は女の行事なんだろなー。
他人事なんだろなー。

昨日の四宮先生の
『手伝うじゃないだろ。お前の子供だろ。』
的な言葉が沁みるー。

コメント

エリザベス

えっ、あり得ないです😭
旦那さん楽しみにしてらっしゃらないんですか?💦
おしるし来た事は伝えたんですよね?💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    伝えましたよ😂💦
    私も元気でピンピンしてますし、
    おしるしがどういう状況なのかもいまいち理解できないようで…
    行くらしいですよ😒
    行って後悔すればいいです笑

    • 10月14日
ゆめ

この時期に飲み会もあり得ない(>_<)
おしるしきたなら
断ってほしいですよね😢

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですよね〜😒🌀
    でもいまいち実感わかないというか、
    隣に義父母が住んでてもしものことがあれば車出してくれるので、
    自分は自由だと思ってるんですかね〜😒
    普通に晩酌もしますし、
    急に病院行くことになったらどうするん?って言ったら
    救急車呼べばいいやん💡とか言ってきますから
    アホなんかな?って思いますよ笑

    • 10月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    義両親も注意しろよ‼︎って思いました😢
    お前の大事な嫁と子供だろうが!
    って言ってやりたいです💦

    • 10月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    義両親は協力的ですが義母は息子(旦那)のことが可愛くて大好きなので、
    『もし○○ちゃん(旦那)が呑んでてもパパ(義父)は呑ませんといつでも待機させとくから‼️』
    って言ってきます。
    ちなみに義母も毎晩呑まない日はなく、
    自分が呑まないっていう選択肢もない人なので😏
    親が親なら子も子ですよねー笑

    • 10月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    そういう問題じゃねーよ‼︎笑
    困った義母ですね💧
    いくら息子が可愛くても
    状況を考えてほしいですね😢

    • 10月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    本当ですよ😓
    結局旦那は飲まないけど参加って感じで行きましたが、
    さっき義母に会ってそれを伝えたい時に
    『あら、飲めばいいのに〜!うちのパパも今日は居るし』って言ってました。。
    足があるとかないとかじゃなくて、
    旦那に居て欲しいって話なのに…
    なーんか考えが違うみたいです😩

    • 10月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あ、伝えた時に、です!

    • 10月14日
みのり

男性はいいですよね
お酒もタバコもやめなくていいし😭
私だったら絶対
「いや飲みに行くんかーい」
って言っちゃいます。笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですよねー。
    ストレス発散の方法がお酒しかないとか言ってますが。
    私たちはどこでストレス発散するんでしょう?笑
    お酒だめ、タバコだめ、食べすぎもだめ、レトルトも塩分も甘い物も控えめ…😒
    私も言いましたが、冗談っぽく『じゃあ行かんわ☹️』とか言っといて、
    電車の時間調べて寝ましたよ笑
    私は私で強く生きるしかないなーと思いました。笑

    • 10月14日
あっち

えっ??
旦那さん何を考えて、、、。
わたしなら旦那にブチ切れちゃいます…>_<…
奥さん&子供の事考えたら心配で行けないですよね(´;д;`)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    飲み会久々なので楽しみなんでしょうね🤔
    おしるし来てもすぐ陣痛こない人もいるっていう部分だけを信じて、
    今日産まれる訳がない!とか意味不明な事言って寝ましたよ😒
    ブチ切れる元気もありません😂
    もう1人で産んでやりたいです笑

    • 10月14日
さとママ

おしるしきたなら断ってほしいですよね。
いつ産まれてもおかしくない時期なので呑み会とか毎回断ってほしいですよね😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですよね…
    そうじゃなくても、臨月入ったんだしアルコールすら控えて欲しいのに😭
    出張で月の半分以上は家に居ない人なので、
    友達との時間なかなか取れないから楽しみなんでしょうね💡
    私との時間もあまり取れないのに😒
    ましてや出産するかもしれないのに😒

    • 10月14日
  • さとママ

    さとママ

    飲み会に行く前にどうしても断れないって聞いた方がいいと思います。
    1人で夜過ごすとか不安ですよね。

    • 10月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    それでもし産まれる事なく普通に明日になったら、
    昨日行きたかったな〜とか絶対色々言われ続けるので面倒だしいいです😅
    こんなに不安なのに、これっぽっちも理解されてないんだなーと思うと悲しいです😏💔

    • 10月14日
∈m✼̥ s&a

ありえないですね‼️
私なんて先生に、まだ産まれる様子はありませんね〜て言われた2日後に出産になりましたよ💦
この時期何があるかわからないんだから断るべきなのに‼️

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ですよね…😞
    自覚ないってゆーか、本当他人事なんだなーって思います😅
    わたしもまだ子宮口の事とか何も言われてませんが、何がおこるかはわからないですよね💦
    私は不安で仕方なくて無言で居たら、『さぴは俺にどうして欲しいん?』とか謎な上から発言してきます。。
    『行かんといてって言うなら行かんし』とか言いますけど私だってわからないのに私に責任転嫁してくる感じすごい腹たちます😒
    誰の子供だよって感じです。。。

    • 10月14日
ぴーちゃん

逆に飲みに行ってる時に陣痛きてほしいですね😂
で、酔っ払ってて間に合わなくて…
それを子どもにずーっと言い聞かせます私なら。
パパはね〜、ママが苦しんでる時にお酒飲んで楽しんでたんだよ〜
こんなカスみたいな大人になっちゃいけないよ〜って教えます😊👍💢

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    本当ですよね😞🌀
    飲みに行ってたから間に合いませんでしたなんて…
    周りから批判されてしまえばいいですよ✋🏻
    普段は本当に神みたいに優しくて、この人以外はあり得ないなって思うくらいなんです。
    でもいつも大事なとこ抜けてたり、
    天然だったりポジティブ発言したりな所があって😅
    今回もそれが出ちゃってるな〜って感じです😩

    • 10月14日
ゆかちん

私は今里帰り中ですが、うちの旦那も怖いから生まれるまで禁酒しとく!と自分で言ったくせに飲んでますよー😅昨日も飲み屋から、今呼ばれてもシャキッと行けますよ❗とかLINEきましたがそういう問題じゃないですよね💦口では色々言ってても、男の人って結局わかってない気がします…

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    どこも一緒ですね〜😩
    うちも禁酒宣言は2日しか持ちません😒
    私は産後里帰りだから、旦那と2人暮らしだっていうのに…
    隣に義実家があるから俺が飲んでもなんとかなると思ってますよ😒
    誰の子供だよって話です。。

    結局は行くけど、車で行くし飲まんから何かあったら連絡して!らしいです。
    飲まれるよりマシですけどそこまでしてでも行かないとダメなんだねーて感じです。
    ただの友達との飲み会なのに。。。

    • 10月14日