※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。アドバイスやコツがあれば教えてください。生活の様子も教えます。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです✨

昼寝がとても短く困っています。
朝昼夕の3回とも3、40分しかねません😢

なにかアドバイスやコツがあれば教えてください!

ちなみに
☆授乳後2時間くらいは起きていて、時間があれば遊んだり1人でメリーを見させたり
☆散歩は雨でない限りお昼に徒歩10分程度のスーパーへ買い物
☆寝かしつけは抱っこかラックゆらゆら
☆寝入ったらラックか寝室でねんね
☆テレビや照明はお昼はそのまま
普段はこんな感じです😳

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

まだお昼寝!ってハッキリ決まってない頃ですし
そのうちもう少しまとまって寝てくれるかなと思いますが😥💔
寝るにも体力がいるので😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    体力いるっていいますね👶
    たくさん動いて
    その分たくさん飲む大きな男の子なので
    早くねんねの体力もつけてほしいです☆

    • 10月14日
コナン

スリングに入れるとよく寝るので、そこで無理やり寝せてます。スリングで寝たらそのままネムリラで揺らします。
ひーちゃんさんちと同じく、昼は照明やテレビはそのままです。テレビの音量だけ小さくするかな?

うちも昼寝はあまりまとまってはまだしないので、上記の方法で朝と午後に1時間くらい寝せて、夕方5時以降はあまり寝せないように(どうしても眠そうな時は30分くらい寝せる)して、夜9時くらいに寝かしつけしてます。

リズムつけるの大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    スリングですかー!

    うちも車やエルゴだと際限なしに寝てくれます👶

    お布団で寝てくれたらこっちも自由時間増えてありがたんですけどねー😁

    • 10月14日
あーちゃん

朝昼夕 1時間も寝ません!!
10分だけど寝て すっきりした顔で起きたりです😂
でも、それでもいい子して1人で遊んでくれたりしてるので😳🙏

後は私が録画などを見てたら ひざの上に座らせて一緒に見たりして
時間がたつのを待ってます😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    わかります(笑)たった10分なのになんでそんなスッキリ!?って😂
    かまってほしがりさんですが、あまりグズグズはないので、起きてる時はとことん付き合うしかないですかね😳

    • 10月14日
のり♡

うちの子も布団の上やバウンサーなどでは30分とかで目が覚めます🙄
わたしの胸の上にうつ伏せに寝かせると2時間くらいまとめて寝てくれます(๑• •๑)♡ なので、昼も夕方も2時間ずつ胸の上で寝かせてます!自分も身動きとれないので家事も進まないんですけどね😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    やっぱり人肌は気持ちいいんですかね?
    うちもだっこだと1時間は寝てくれます🎶

    計4時間もべったりねんねですか😆かわいい~👶💕

    • 10月14日