※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&H2mama
妊活

排卵日を知りたいが時間がない。他に正確な方法は?基礎体温は向かない。簡単で正確な方法を教えてください。

排卵日を性格に知りたいときは、やっぱり、病院ですよね❔
二人目の時は、早く欲しいこともあり、病院で、排卵日を聞いてきましたが、今は、なかなか、時間がなく、他に正確に排卵日がわかる方法はありますか❔
基礎体温は、やろうとしたことありましたが、向いてませんでした(笑)
簡単に正確にわかりたくて…(笑)
わがままですね😅
すいませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

桃&柚♡mama

基礎体温をまずは付けて
ある程度周期を把握したら
排卵検査薬使われては
どうでしょうか??

  • M&H2mama

    M&H2mama

    ありがとうございます🍀
    排卵検査薬は、何日間も行ってみるのですよね?
    バシッと!
    出ないんですよね❔
    わからなくて。

    • 8月14日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私は使ったこと無いので
    よく分からないんですが
    市販であるような…??

    ネットでも売ってる
    ようですよ!(*^^*)

    • 8月14日
ポコちゃん

病院にもなかなか行けなくて、基礎体温も測れない場合なら、おりものを毎日気をつけて見る様にしてはどうでしょうか?
透明なのびるおりものが出たタイミングで排卵検査薬を使ってみるとより正確に分かると思います!

排卵検査薬も海外製だと安いですよ(*^^*)
でも、排卵検査薬買わなくても、なんとなくおりもので排卵期は分かりますよ!
排卵3日前くらいから伸びるおりものが出て、日に日に伸びる長さが長くなります。
排卵直前になると10㎝くらいほんとによく伸びます(笑)
排卵が終わると、白いペタペタしたおりものに変わるので、なんとなく排卵が終わったのが分かります(*^^*)

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    あと、ネットで4000円以下で、半永久的に使える唾液で排卵期が分かるものが売っていますよ(*^^*)
    レディーキューとかプチアイビスとかです!

    私はごめんなさい使ったことがないのですが、レビューもなかなか良いようです(*^^*)

    • 8月14日
  • M&H2mama

    M&H2mama

    ありがとうございます🍀
    なんか、プロみたいですね😉
    おりもので、わかるんですね!
    自分で、わかるのか、不安ですが、見てみます☺

    • 8月14日
  • M&H2mama

    M&H2mama

    はじめて、知りました❕
    唾液で❔ですか❔
    凄いですね❗
    それで、出来たら、ありがたいですね😉

    • 8月14日
  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    伸びるおりものが出始めてから、ペタペタしたおりものに変わるまで一日置きにタイミング取ってみるといいかもしれません(*^^*)

    私の場合伸びるおりものが出た次の日にタイミングを取ったら妊娠しました(*^^*)
    タイミングを取った翌日にはもうペタペタのおりものになってたので、ジャストタイミングだったみたいです(笑)
    1回しかタイミング取れてないのに(笑)

    頑張ってくださいね(*^^*)

    • 8月14日
  • M&H2mama

    M&H2mama

    ありがとうございます🍀
    おりものの違いなんて、あるんですね(笑)
    気にしたことないから、私にわかるのか…😅
    粘ったおりものが、伸びるおりものですかね❔

    • 8月14日
  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    私も妊娠を希望するようになるまではおりものは全部一緒だと思っていたので(笑)
    お気持ち分かります(*^^*)

    気にするようになれば分かりますよ!
    ショーツに付くおりものでも変化が分かるんですが、おしっこの後にティッシュで拭いた時が凄く分かりやすいです。ティッシュがキラキラ光ってて(笑)

    伸びるおりものは、本当に水みたいに透明なおりものです。
    透明で、触るとビョーンと伸びます。
    なのにベタベタ手には付かない。
    スライムみたいな?不思議なおりものです!
    スライムも伸びるのに、手には付かないですよね?そんな感じです!
    粘るというか、、ベタベタはしてなくて、、、
    なんと伝えたらいいのか(´xωx`)
    イメージ湧くかわかりませんが、カタツムリが通ったあと、みたいな感じ、分かります?(笑)
    あの透明な感じです。

    精子を長生きさせる為にそういう粘液が排卵期に出るんですって!
    人間て凄いですよね(*^^*)

    使用済みのティシュを見ないでポイってしちゃうと分からずじまいなので、面倒でもよく観察してみてください!

    あと排卵期は性欲増したりしませんか?
    やけに濡れやすいというか、、、
    野生の感も頼りになったりします(*^^*)

    あと福さん式という、指を膣に入れてみて、子宮口の位置や柔らかさなどで排卵期を調べるやり方もありますよ!

    私は自分で指を入れることが怖くて出来ず(´xωx`)福さん式は試した事ないですが、興味がありましたら、福さん式で調べてみてくださいね(*^^*)

    • 8月14日
loveless

手っ取り早いのは病院ですね。だいたい、どれぐらいで排卵するかタイミングも言ってくれるし

  • M&H2mama

    M&H2mama

    ですよね~😊
    だから、二人目は、病院行ったんですけど、今は、なかなか、時間がなくて…😅

    • 8月14日