※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

体調が悪くて泣いてしまい、子供たちのお迎えに行かなければならない状況でパニックになっています。安定剤もなく、どうしたらいいかわからない時の対処法を知りたいです。

元々精神疾患があって通院してるんですが、結婚出産してからは波はあるものの落ち着いていてお薬も飲まずに過ごしてます。
今日はすごく体調が悪くて涙が止まりません。
もう少しで子供たちのお迎え行かなきゃいけないのに、憂鬱で仕方ないです。
今日に限って旦那は仕事遅いし…
子供たちのお風呂やご飯も憂鬱…
子供の相手もできないかもしれない。
安定剤も持ってないしどうすればいいかパニックです。
こんな状態の時どうしたらいいんでしょう…
辛くて仕方ないです。

コメント

りこ

急には病院行けないですかね?

安定剤のストックがあればいいのですが、、、

• こんちゃん

こんちゃん

病院は主治医の外来診察日が決まってて今日は病院自体お休みで…
    しばらく体調良かったので安定剤はもらってなくて、抑肝散っていう漢方薬しか処方してもらってませんでした😢
    とりあえず飲みましたが今日は体調悪すぎて漢方薬飲んだだけじゃ効かないです…

• 10月14日
  • りこ

りこ

すみません、下に返信してしまいました!

• 10月14日
りこ

お風呂はいれない、ご飯はお惣菜を買う、遊ばなくていいからDVDをつけておく、、、くらいはできますか?

• こんちゃん

こんちゃん

それなら出来そうです😥
    まだ下の子が後追いでベッタリなので2人の相手できるか不安です…
    あとはこの気分の落ち込みもどうしたらいいのか…

• 10月14日
  • りこ

りこ

もしかしたら、薬局に加味逍遙散があるかも!? それも心に効く漢方です。あとは、ドリエルとかで寝て逃げるとかですかね。

2人相手しようと思わずに、一緒にゴロゴロ。上はDVDとか見れますよね? 下の子のオムツ変えれてたらイケるしょ! くらいの感覚で。例えばお菓子あげてれば大人しくなるなら、お菓子買いだめしとくとかですね!

土日は旦那さんどんな感じですか?

とりあえず、月曜に病院、主治医じゃなくても頓服もらえたらいいですね( ; ; )

• 10月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

本当は寝て逃げたい💦
    けどこれからお迎え行かないと…

今日は相手できなくてもお風呂入れれなくても仕方ないと割り切るしかないですよね😢
    明日は珍しく旦那休みなので子供は任せます…

主治医の外来日は火曜日と木曜日なのですが、頓服貰うだけでも月曜日行った方がいいですかね😢
    よりによってなんで今日なんだろ😢

• 10月14日
  • りこ

りこ

火曜まで待てるなら火曜の方が話は早いですよね。とりあえず、土日休んで様子みてって感じかな!?

私は子どもが2歳頃の時に調子悪い時あって、かなりDVD付けっ放しで、私は死んでた時がありましたが、何とかなりました!

自分で何もやろうとしないことが大事です。子どもって案外たくましくて、家の鍵かけて絶対外に出ないようにして、おやつと飲み物、おもちゃとテレビつけとけばどうにかなるかな、、、と笑笑歯磨きとかもさぼってくださいね!

明日、旦那さんいてくれて良かったですね。

• 10月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます😫
    性格的にあれやらなきゃこれやらなきゃ…ってそれが出来ないとまた自分ダメだ…みたいになっちゃうので、ほんと今日は何もしないことにします💦

お風呂入らなくてもご飯適当でも洗濯物畳んでなくてもテーブルの上グチャグチャで洗い物やってなくても…大丈夫ですよね😭

• 10月14日
  • りこ

りこ

全く大丈夫です!

子育ては妥協も覚えてかないと心身もたないですよー♡

• 10月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうですよね😣
    今日はサボりまくります💦💦
    明日保育園も旦那も休みで良かった😭
    できれば明日もサボりたいな😫

• 10月14日
  • りこ

りこ

もはや、火曜の病院までサボりましょう!もう寒くなってきたし、明日、明後日、旦那さんがお風呂入れてくれるなら、月曜のお風呂もすっとばせますよ♡

子どもってほんっとにたくましいですから! お母さんが弱ってるくらい何てことないです! お母さんが強すぎて怒られたり責められてる毎日の方が子どもには害があると思います笑笑

あまり自分責めないでくださいね!

• 10月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

なんとかあれから持ち直してきました!
    ほんと、何もしなくていいんだ!と思うだけで気持ちが楽になりました😭
    心の休養も必要ですね😹
    また同じような状態になった時不安なので、頓服薬だけでも処方してもらいます😣

• 10月23日