※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

1歳の女の子がおしゃぶり依存症で、やめさせたいが不安。寝かせるときも困っている。みなさんはどうやって卒業しましたか?




もうすぐ1歳の女の子を育ててます!!

生まれてから、ずーっとおしゃぶりマンで

おしゃぶり無いと寝てくれないし
機嫌悪くなると自分でおしゃぶりをします。
精神安定剤並みにおしゃぶり依存症です

歯も結構生えてきたので
やめさせたいのですが、不安だらけです😭

おしゃぶりしないで寝かせようとしても

寝てくれないし、ずっとギャン泣きです。

みなさん、どうやってやめさせましたか?
また、いつ頃卒業しましたか?

コメント

かおりん

うちは2人目で2歳ごろまでやってました^_^

特に歯並びが悪いとかは無いですね💡
あと、おしゃぶりのお陰で指しゃぶったり鼻ほじったりとかの他の悪い癖が付かなかったのは良かったです^_^

辞める時は、本人がおしゃぶりを噛んでちぎれかけたので、ハサミで乳首部分を切り落として「ほらね、壊れちゃったからもう吸えないよ」って説明したら「チュッチュ壊れた」と言って少し泣きましたがやめられました^_^

  • mm.

    mm.

    そーなんですね!!

    うちの子は、おしゃぶりしてるのに
    取ると指しゃぶりでは無いですが、
    口に指を突っ込んだり
    鼻ほじったりします😱(笑)

    これ以上、依存されても困るなー
    と悩んでます😫

    • 10月14日
  • かおりん

    かおりん

    ウチもかなり依存してて、スーパーのカートに忘れて一回夫婦喧嘩になりました(笑)

    ウチの姪っ子は「鳥さんに赤ちゃんが生まれたから、鳥さんにあげたよ」って言ったら辞められたそうです^_^

    今辞めるのが難しいなら、言葉が理解できる様になってからでも良いと思いますよ✨

    • 10月14日
ぺぺ玉

指をしゃぶるのは歯並びに良くないらしいですが、おしゃぶりは2~3歳までは問題ないみたいですよ(^^)
歯医者さんが言ってたみたいです!

ポケちょる

うちの長女は2歳過ぎまでしてました‼︎
寝る時だけどうしても本人が無いと寝れなくて…2歳になって言葉も理解して来て言い聞かせてやめました👍
会話が出来たのですんなり辞めてくれましたけど…✨