※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供がおり、育児で精神的に疲れています。睡眠も浅く、自律神経が乱れていると感じています。皆さんはどのように精神的にリフレッシュしていますか?

2歳と2ヶ月の子供がいます。
赤ちゃん返りが酷く、産後、ママママ〜とべったりになりました( ; ; )
夜中は夜中で下の子がグズりだすし、
精神的に休める時間がなく、いつも眠りも浅くていつ泣き出すかな?いつ上の子に呼ばれるかな?
とゆっくり出来ずでツライです( ; ; )

眠りもかなり浅く、自律神経乱れてると思います( ; ; )
2人育児ってこんなにハードなんですね( ; ; )

皆さんどうでしょうか?どうやって精神的に休んでますか?

コメント

毎日お疲れ様です😌💓

ゆっくり休めないですょね💦

私が唯一ゆっくり出来るのは、下二人がお昼寝してくれている時間です❗
平日限定ですが💦💦

土曜日は下二人がお昼寝してくれている時間は長女と遊ぶ時間です💦💦

• りち

りち

こんなに大変とは思いませんでした。
    お昼寝してくれてる時間はほんと息抜きですよね!

• 10月14日
ひーこ1011

分かります!
うちも同じ感じでした。
昼間は上の子は2時間くらい昼間は寝るけど、下の子はあまりお昼寝しない子だったので、本当に朝5時に下の子とともに起きてから、夜22時に上の子が寝るまで全く休めず。
うちは授乳感覚短くて、2時間おきに授乳だったので、本当にしんどかったです。

しかも赤ちゃん返りが酷くて、授乳のたびにママが良いー(T ^ T)と号泣して泣き叫ぶ…
夜が来るのが本当に怖かったです(´・ω・)

美味しいケーキやパン買ってきてもらって食べるとか、美容院行く間だけ子供見てもらったり…とかでリラックスしてました。
すぐストレス溜まりますけどね。
私は少しで良いから1人になりたい!!てよく思ってます(^^;

• りち

りち

授乳間隔短いのもツライですね( ; ; )
    夜が来るのが正に今ツライです( ; ; )

少しずつ楽にはなりますか??

美味しい物食べたり、リフレッシュ大事ですよね^_^取り入れていきたいです!

• 10月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

だんだんマシになりますよ!
    最初はいつでも授乳タイムカオスだったのが、夜間だけカオスになり、その回数が減り…と少しずつ変わりました!
    上の子のためにも早く断乳したくて、最後の方は指折り数えて1歳になるまで待ってました(笑)

うちは、今もまだ完全には受け入れてくれてなくて、嫌いって言います(´・ω・)
    それでも以前よりかはかなりマシになったし、本人の機嫌が良ければ、弟のことをあやしてくれたりします。

他の子はもっと早くに受け入れて可愛がってるので、うちは特殊です(´・ω・)

• 10月14日
ぴよ

すごく気持ちわかります😂
私も子ども2人が起きている間は子どもに振り回されて、なかなか休まらないので💦二人を寝かしつけた後30分は自由時間と決めて、お菓子食べたりTV見たりしてます🎵それを楽しみに昼間は子どもにとことん付き合ってます😅

• りち

りち

自由時間いいですね!!
    何か自分の時間を取ることをすっかり忘れていました( ; ; )

• 10月14日
みゆ

うちも同じです(;Д;)(;Д;)
上の子が昼間も夜も常に私にべったりです(TT)
夜中下の子がグズりだすと敏感に起きてしまって、下の子と上の子同時に授乳してます( ˘ •ω• ˘ )
そして下の子より上の子の方が起きる回数多いので睡眠不足でしんどいです😭
そのせいか、全身に蕁麻疹が出ていて痒みで更に眠れなくなってます😨💦

二人育児、想像の何倍も辛いですよね😭

• りち

りち

わかります!想像以上の大変さでした( ; ; )
    いつになったら楽になるんだろう。とばっかり考えて現実逃避してしまいます( ; ; )

• 10月14日
りち

経験談ありがとうございます^_^
とても参考になります!
ほんとまだ2ヶ月なのに、いつ断乳しようか…とばかり考えています( ; ; )
ほんとカオスですよね!

段々マシになる事を祈って頑張ります!ひーこさんも2人育児頑張って下さいね!