※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

新米ママが母乳をあげても1時間しないうちにまた泣き出し、しゃっくりもする状況。母乳をあげすぎか、しゃっくりは大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

生後8日目の新米ママです!
泣いたり口をパクパクする時や
抱っこしても泣き止まない時など
常に母乳をあげています!
そうすると1時間しないくらいに
また泣き出し口をパクパクします。
この場合また母乳をあげて
いいのでしょうか?
あげすぎですかね?😣
また、母乳を飲ませて寝かすと
毎回しゃっくりをします。
しゃっくりはそのままにしても
大丈夫なのでしょうか?😭
それとも止めさせるべきですか?
分からない事ばかりで
色々教えてください😭

コメント

すーくむ

しゃっくりは新生児の頃よくでましたね〜^^
とっても心配になったのを覚えています^^
でも大丈夫!
そのまましゃっくりがでててokですよ😊


私の場合は抱っこしても泣き止まずに
服吸われたりしたらあげました!

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    そうなんですね!
    安心しました(*´-`)
    とても参考になります☺️
    ありがとうございました♡

    • 10月14日
yk

しゃっくりはそのままで大丈夫。
止めさせられません。

口をパクパクするのはお腹が空いたからだけじゃないですよ。
お腹がいっぱいで苦しくてもパクパクするんです。

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    お腹がいっぱいでもパクパクするんですね!初めて知りました😣勉強になります!ありがとうございました♡

    • 10月14日
みれい

同じです💦😭母乳はいくらあげても良いって言われてあげてますよ!途中で寝ちゃう事多くて満足いくまで新生児のうちは飲めない事が多くて頻回に起きちゃうみたいですね😣 しゃっくりはそのままにしてます

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    私も入院中に、泣いたらとにかく母乳飲ませてと言われてたので、泣いたら母乳あげなきゃと思ってしまって😵途中で寝ちゃいますよね!同じです(*´-`)

    • 10月14日
サーナ★

母乳は飲みたいだけ何度あげてもいいそうですよ!もしかしたらまだ母乳の出が足りないのですぐ起きちゃうのかもしれませんね😅母乳はミルクより消化が良いらしいのでお腹が空くのが早いのかもしれません。
うちの息子も良く飲んだ後、げっぷさせてもしゃっくりしますが気にせず寝かせてるといつのまにか止まってます。げっぷはさせてますか?
しゃっくりした時、おっぱい吸わせると止まるって聞きましたよ★

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    母乳をあげてる途中で寝てしまって😭一回で満足に飲めていないのかもしれないですね!それがうちの子げっぷしてくれなくて😭縦抱きにしてさすっても顔が真っ赤になって苦しそうで。オナラはよくします笑。しゃっくりしたらおっぱい飲ませてみます!

    • 10月14日
かよ0603

母乳は欲しがる時、欲しがるだけ与えても大丈夫な様ですよ。
しゃっくりは胃が未発達だからです。
よっぽど苦しそうでなければそのままでいいですよ

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    そうなんですね!
    今まで通りのペースで母乳あげてみます☺️参考になります♡

    • 10月14日
もやたん

まだ8日目ですよね^ ^
私は泣いたらあげてましたよ😊💕一応ゆらゆらトントンしてあやしたりして、それでも泣き止まなかったらあげてました😊
正直ずーっとおっぱい出していて😂もう裸でいたかったくらいです😂😂
母乳に飲ませすぎはないみたいです。娘はパクパク飲んでました。今はご飯のみですがよく食べます。途中めっちゃ大きくなり母乳あげすぎたかなと不安になりましたが、今は引き締まって標準です😊

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    わかります!私も裸でいたいくらいです😂今の時期は母乳飲めるだけ飲ませてみます👍🏻

    • 10月14日
hanamama🌼

こんにちは☺️
生後1ヶ月の女の子の新米ママです!
私も母乳ですが、泣いてお口パクパク
してたら基本あげてます🙌🏻💕
寝てる時間が短いのであれば
母乳が足りてないと思うので、
長い時間あげるか、ミルクを
プラスしてみてください😋
大量に吐いたりした時は
あげすぎだと思います👌🏻
うちの子もよくしゃっくりしますが
ほっとくか母乳飲ませてみたりします!

私も最初はすごく不安でした☺️
まだまだですが最近は少しずつ
コツを掴めてきてる気がします!
ちゃんなつさんもこれからだと
思うので一緒に頑張りましょう❤️

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    ありがとうございます!
    ミルクプラスにする発想はなかったです☺️はい!一緒に頑張りましょ😭💓

    • 10月14日
もやたん

二週間検診とかありますか?^ ^もし体重が増えてなかったらミルク足してとかアドバイスもらえますよ!私は1カ月検診までは言われた量と回数のミルクを足すように言われて足してました^ ^まだまだ泣いてあげていい時期と思います💕

  • もやたん

    もやたん

    ⬆︎上で回答した者です😂返信にしたつもりがまた投稿していました>_<失礼しました>_<

    • 10月14日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    1週間検診があります!
    その時に色々聞いてみようと思います☺️夜中は1時間くらいで起きてしまうので大変で身体全身筋肉痛ですが、楽しく育児したいと思います💓

    • 10月15日