※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
子育て・グッズ

2ヵ月の男の赤ちゃんが寝かせていると全身硬直し、唸り声を上げる症状が出る。同じ経験のある方、小児科を受診すべきか相談。

こんにちは。
赤ちゃんの事で質問なんですが。

2ヵ月の男の子で
一人で寝かしていると。
急に全身硬直させてウッーウッーって唸りだすんです。
2回同じような事がありました。
とても苦しそうで可哀想でした。

同じような事がある方何か分かるかいましたら教えてください。

小児科などに行った方がいいでしょうか??

コメント

不安定かあさん。

言葉だけだと先生もわかりにくいと思うので思うので
タイミングがあえばですが
動画などを撮っておくといいかもしれません。
それを見せに1度小児科に行かれるのもいいとおもいます(*^_^*)

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます
    3~5秒ほどで深呼吸もできてないので動画撮るのは難しいですね( ´∵`)

    言葉ぢゃ難しいですね……

    • 10月14日
もっけ

4ヶ月検診はありますか?
そのほかに気になる症状なければ、すぐ病院‼️には、私は連れて行かないかもです💦

今、ウイルス流行ってますから出来れば病院は…って感じです💦

その症状がおきてる時のムービー撮っておいた方がいいですよ‼️小児科の先生見てくれますから(^^)

  • Sまま

    Sまま

    4ヵ月検診はないです。
    そうですよね!
    場所によってはインフルエンザも始まってるみたいですし。

    病院行くのも避けたいですね!

    • 10月14日
  • もっけ

    もっけ

    あとは地区の助産師さんなどに相談もありかと思います(^^)

    • 10月14日
雷注意

私も動画を撮った方がいいと思います💦
白目はむいていませんか?
不安にさせちゃうかもしれませんけどてんかんの可能性もあると思うので注意して見ててあげてください💦

  • Sまま

    Sまま

    なかなか動画撮るのも難しいですね( ´∵`)
    あたしもてんかんぢゃないかと心配で!
    注意します。

    • 10月16日
deleted user

私も生後半年くらいでいきむような、体に力をいれるような動作があり動画をとり小児科にいきましたよー。
小児神経の専門の先生に見てもらって、てんかんとか病的なことはなく問題はなかったですが、睡眠時ミオクローヌスだったり、熱性痙攣もしたので体質的に神経が過敏というか、未熟みたいです。

  • Sまま

    Sまま

    携帯がポンコツですぐ動画が取れなくて。
    タイミングが合わないと撮れないですね!!

    でも動画に収めたい……

    脳波検査しましたか??

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しましたよー!結果的に2回しました。
    やはりてんかんを疑うなら脳波やMRIは必須だと思います!

    • 10月16日