※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mom
子育て・グッズ

息子がトイレで怪我をし、整形外科で治療したが跡が残る可能性があり、心配しています。同じ経験をした方いますか?

今朝、私がトイレに行っている間に息子がカミソリで花の皮膚をスライスする怪我をしてしまいました、、、
すぐ整形外科にいってみるど跡が残ると言われました
他人が見れば気にならないだろうけど、親の目線からすると気になるかも

とのことでした、、、
息子にもうしわけないです、、、


おんなじような方いませんか?

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!男の子ならこれから傷増えますから(笑)うちの上の子なんか小さい時に転んで顔二回も縫ってるしこの間なんか公園で遊んで顎の下ぱっくりですし(笑)
その時は、親も落ち込みますが男の子だし位で大丈夫ですよ(*´꒳`*)いくら親だろうけど目を離さないなんて事できないんですから!

  • R.mom

    R.mom

    そう言われると心強いです!
    小鼻のとこなので変に跡が残らないかと、、ヘ(ё_ё)ノ

    これから大きくなるにつれて怪我も増えるし、いちいち落ち込んで入られませんね!

    ありがとうございますヘ(ё_ё)ノ⭐️

    • 10月14日
deleted user

知り合いですが、娘さんの顔に水ぼうそうができて、つぶしてしまい、あとになったというかたがいました。水ぼうそうって、最初にできたとこがあとになりやすいみたいで。仕方ないことだとは思いますが、気にされてました。

大人になって鼻になんかできちゃって、手術あとできる人もいますよ。高橋一生とかもよーくみると鼻にあとありますよね。

他にも、昔々の話ですが、切り倒した木の下敷きになって死んじゃったり、ハイハイして用水路に落ちて死んじゃったりした子どももいました。

それを考えたら、息子さんが生きてるだけでも嬉しいし、良かったですよ〜。

私も子どもみてますが、どんなにみていたって目の前で転ぶこともありますし。怪我もあります。

これからも息子さんをよく見て愛情を注いで育てられたら、それでいいんじゃないですか。私も転んで怪我した傷ありますし、妹も口の中を縫ったりしてよく見るとあとがありますが、母親のこと好きだし、怪我のことで責めたことは一度もないです(^^)

  • R.mom

    R.mom

    ですよね、生きているだけでもよかったです
    切る場所が違えば大事態だったかもしれません。

    これからはさらに徹底して子育てしようと思います!

    • 10月14日
2児のママ

うちの子お風呂でつかまり立ちの時に目の上丸いところでちょっと打っただけで切れて大急ぎで病院いきましたが血もとまってきてたのでのと目の上なのと息子が小さいので治療しても触っちゃうので様子見でした(>_<)
まだ跡残ってます😳

まぁ男の子だからこれから怪我もいっぱいするだろうししょうがないかと今は思ってます😅
その時は本当に申し訳なくて泣きましたが😭

私も赤ちゃんの時炊飯器の熱い蒸気で火傷して今でも跡残ってます(>_<)でもそれで親恨んだりしたことないので大丈夫ですよー🙆

  • R.mom

    R.mom

    そうなんですねヘ(ё_ё)ノ

    私も整形外科で跡が残ると聞き泣いてしまいました、

    愛情こめて大事に育てます!

    • 10月14日