※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

ふるさと納税のシミュレーション結果や損得について相談しています。年収や家族構成、借入金額を伝え、今年の申告に間に合うかも気にしています。

ふるさと納税のことです。
詳しい方、教えてくたさい(><)

サイトとか見てて仕組みとかは分かったんですけど
シミュレーションしてもよく分からず😂
いくら納税すると損にならないのでしょうか(´·_·`)
2000円の負担?でできる範囲を知りたいです💦


年収は29年度ですか?28年度ですか?(><)
ちなみに旦那のみで考えています。

28年度→年収420万程度 扶養:子供1人
29年度→年収500万ちょい 扶養:子供、妻(9月から)
(営業職のためこのままでの見込み年収)
今年の9月から私がパート(扶養内)になりました。
それまでは育休でした。扶養手当出ます。
今年家を購入しました。(><)2650万借入です。

シュミレーションしてみても25000円〜42000円
とかで幅があるし、、、
本当にそれで合ってるのかも分かりません😭😭😭


また、今やって今年の申告に間に合うのでしょうか?💦

コメント

まぁ

私はサイトで年収に合わせてシュミレーションしてくれたので、金額幅はなかったです。去年、源泉徴収が出てから駆け込みでふるさと納税しましたが、申請できましたよ。

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます(><)
    そのシュミレーションは今年度の金額でしましたか?💦
    昨年度の源泉徴収の金額ですか?
    駆け込みでもできるんですね!!✨

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ

    基本的に今年度の所得から来年度の納税金額が決まるので、今年度の金額になります。
    12/30でも申し込めましたよ。

    • 10月14日
  • ちー

    ちー

    やっぱり今年度なんですね!!
    12/30でもいいならまだ猶予ありそうで安心です( ´-` )❤️

    • 10月14日
ティンク☆

市役所に電話して聞きましたよ!
聞いてみたほうがいいと思います!すぐ教えてもらえますよ!

  • ちー

    ちー

    市役所でも聞けるんですねー!!!✨
    さっそく聞いてみようとおもいます( ´-` )ありがとうございます✨

    • 10月14日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    それが確実ですよー!

    • 10月14日
  • ちー

    ちー

    電話するつもりが、今日土曜日でしたよね😂😂月曜日に電話してみます✨

    • 10月14日
若は

先月役所に聞きに行きました。申告はノンストップ申告をネットで選ぶそうです。因みにまだ月末まで間に合うそうです。。うちも金額幅があるみたいです

  • ちー

    ちー

    若はさんも金額幅あるんですか!!?
    それ、役所に聞いての結果ですよね😂😂ノンストップ申告……💦💦
    まだ勉強不足みたいです😭🌀
    今月末ってことですかね?

    • 10月14日
  • な

    役所でふるさと納税事務のパートしてます✨
    ちなみに、
    ノンストップ❌
    ワンストップ⭕️
    ワンストップ特例申請と言って会社勤めの方は確定申告をする必要がないのでこちらを利用して寄付者様の作業が減る制度です(*´-`)利用条件があるので確実には出来ません。
    また、金額の幅は確実に知りたい場合は役所の市民税の管轄の課だと確実に分かります。
    シュミレーターでははっきり分からないのですからそれより減額するといいと思います✨

    ぶっちゃげて言うと、、我が家も年収同じくらいですが、寄付限度額は3、4万程度で損か得かで言うとしない方がいいとはっきり言えます。(笑)
    ふるさと納税はものすごく高収入の方の為にあるような制度で良く年収200万から出来ると謳ってますが、1万円寄付して2000円の負担額で約5000円程度のビールケースを購入し8000円の節税受けても保育料が減るわけじゃないです。中途半端な年収だとしない方が賢明です。←すみません。私が勝手に考えた結果です。。。😉

    • 10月18日
  • ちー

    ちー

    詳しくありがとうございますー!✨
    やっぱり得じゃないんですね(笑)
    赤字って言われてるのに、全員が得してたらもっと赤字になるんじゃ?って不思議だったんですよ(ㆆ_ㆆ)!
    3.4万寄付するのであれば、貯金に回すか旅行にでも行こうかなと思いました(笑)(笑)

    • 10月18日