※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこ
家族・旦那

どう離婚話を切り出していいかわかりません内容としては義理姉、母から…

どう離婚話を切り出していいかわかりません
内容としては義理姉、母からの扱い
旦那の借金、だらしなさが目立ち離婚を考えました。

義母、姉に関しては毎回事あるごとに入ってこなくてもいいとこまで入ってくる
説教が始まり、旦那が原因で揉めたお金問題まで財布をにぎってるのはあんた(私)なのだから管理しなきゃいけない。

旦那に関しては借りたお金をちゃんと返さない。
ましてやそれを正当化する(義母もです)
それに対していうと逆ギレ
自分で使った物を片付けない、脱いだら脱ぎっぱなし机に足を乗っける、帰ってきたらずっと携帯、話しかけても聞こえてない振りをします。

喧嘩をすれば呼んでもないのに義母、姉登場
私が責められなんにも言えず旦那どや顔。
もう耐えれません

私と子供が39°の熱で倒れてるときも寝ていて子供だけでもと、自転車で病院へいったら、それくらい義母からタクシー使いなさいよ!と起こられるはめ。お金があればタクシー乗ります。余裕がないから自分で足を運んだのに…と思いながらも反論もできず。

今日離婚したいこと伝えようと思ってるのですが
どう切り出せばいいのか。
親とは話しており明日もう迎えにきてくれるみたいです。
今すんでいるとこは愛知で母親は三重です
離婚届けが間に合わないのなら郵送でやりなさいと。

とにかく出ていきたい、自分まで心に余裕がなくなる前にと考えています😵

コメント

なんてこった。

ストレートに、離婚したい、明日にも出ていきます。で、いいのかなと。そのあと、相手がしつこく、原因を聞いてくるようであれば伝えればいいかと思いました。

とはいえ、言いたいことがあるっ!!!っていうなら、言うのもありですが、言い争いなどにならないようにとは思いました。言い争いが始まると向こうの義母、姉が登場するんですよね?それを機に言いたいことを言いたいのか、それともそこまで争うことなく静かに出ていきたいのか…。

お母さんが迎えにきてくれるようであればその時でもいいのかと思いました。そのときは、お母さんに同席してほいしことを先に伝えておいた方がいいと思います。

お金関係は、もらわなくていいんでしょうか?少し気になったので。

• あおこ

あおこ

お金はいらないですね、意地なんて要らないかなーとおもうのですが、正直あの家族からのお金なんて受けとりたくないというのが本心です
    今後一切顔ももちろんLINE、メールもなしにするつもりなので…。

争うのはいやなので、ストレートに切り出したいと思います

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

もう関わりを一切持ちたくないんですね。

今日、一日、長くなってしまうのも嫌なので、義母、姉が来ない時間帯に伝えるのがいいかなと感じましたが、どうでしょうか?それか、伝えて逆上して、今すぐでてけとか、怒るような人でしょうか?
    お体のことも、安全に無事にと思いました。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

出てけと言うような人ですね😵
    元々結婚し、子供ができてから離婚したら子供もお前も他人としてみるからと言うほどの人なので笑笑( ´_ゝ`)

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

こっちこそ、他人だよっ!!って、言いたくなる。むかつくなー。人のことなんとも思ってないんですね、離婚して子供の心配とか皆無ですね。

お母さんが来たときでは難しいでしょうか?今日一日を無事にと思うばかりなので、明日、頼んでみてはいかがでしょうか?

私も話し合いは、お互いの親を交えてのたんたんとした、事務的な話し合いで終わったので、その方がいいかもしれないと思いました。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

元々私と旦那は他人なんですけどね…💦と言いたいところ。だけど子供だけは血が繋がってるのによくいえるなーと。いちと母親とも話してみて、明日にできるならしようと思います
    たんたんと行った方が自分的にもいいですよね😵

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

ほんとですよね(-。-;男の責任感、ゼロな人なんですね…。

これ以上、子供への影響もないようにと思いますよ、ほんと。

身の危険や精神的な辛さをさらに感じることないと思います。お子さんの安全も優先に、助けてくれる人が必要な状況であれば、いま、言って問題になったり、義実家出て来て面倒になるのも嫌なので、お母さんの力を!!

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

親を頼れるのが一番心強いですよね、頼れるときに頼ろうと思います‼️
    暖かいコメントありがとうございました‼️

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

私も離婚当初は、親のお世話になってました。
    離婚して晴れ晴れした気持ちもあるかもしれませんが、精神的に不安定なこともあるので、しばらくは、心と体を休めてほしいと思います。
    動けるようになったときは、いままでのためたパワーを使って^ - ^

あまり、考えられないかもしれませんが、まだまだお若いみたいなので、この先の幸せも必ず望んでください。

急がず、ゆっくりと。

大したお返事もできずに、グットアンサーもありがとうございました。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

まず子供も環境が変わって色々ストレスたまるかもなので、安定するまで子供と二人で頑張りたいと思います
    二度とこんなことにならないように、ちゃんと見なきゃなと改めて学んだ気がします。
    新味に聞いてくださり本当にありがとうございました。

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

お子さんがたくさん笑顔になるように、あおこさんも、笑えるようになりますね、これから^_^大丈夫っ!!
    この決断を先の未来と幸せのための選択だったと、信じています。

相手の良し悪し、見定めること、本当に難しいですね💦私も離婚経験者なので、見極める方法なんて、なかったのかあったのか……💦

とにかく、今日を無事にと、明日の出発を応援しています。何かありましたら、連絡してください!!1人じゃないです^_^

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

ありがとうございます😭
    皆さん本当に暖かいコメントばかりで、すごく勇気がでました😫‼️

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

勇気が出てきたこと、よかったです。いま居る場所は、場所として義実家なようなもので、心細いですよね、子供も守らなきゃと思うとなおさら。

明日からは、何も不安になることないです。大丈夫です!!

• 10月14日
きなこ

ひどい話ですね。
我慢してきた主さんが
すごいです。
もう、離婚するんだし
どう思われてもいい!っという覚悟で
ぶちまけてみてはいかがでしょうか?
いい人でいる必要はありません!
人をいじめる人は
何も言えないのを楽しんでいます。
離婚したくなるほど
我慢してきたのを
思い知らせてやりましょう!!!
お辛かったと思いますが
最後の力を振り絞って
頑張ってください!!!

• あおこ

あおこ

旦那からは毎回喧嘩の度に男をたてることも出来んのかと言われ続けてきたので、旦那のお母さん、お姉さんというのでいつもニコニコしてきたつもりですが、作り笑いも疲れてきて、旦那は男をたてろというなら、それなりのフォローもしてほしいというのが欲でした。義理姉からこう言われているのが嫌だと相談したら少し注意してくれるなどのフォローがほしかったなと…
    旦那、義母、義姉への条件としては、養育費はいらないからその代わり今後子供も私とも連絡をしてこないでほしい。というのが自分の最後のお願いですね。

• 10月14日
ようこ

私だったら耐えられません。第一にお金にルーズな人はありえません。
私だったら、離婚するから、届けは書いて郵便で送ってと言って出ます。
勇気がいるとおもいますが、頑張って言いだしてください!

• あおこ

あおこ

旦那は25貯金0
    私は20貯金は少ないですが、20以上は先輩

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

すいません子供に携帯蹴られて変な風に…💦😱
    20以上はもってましたが、旦那の奨学金に消えました。
    これも家族なら助けるのが普通と言われるがままでした。
    一歩踏み出して頑張ります!

• 10月14日
かりん

はっきりと、旦那にあなたともあなたの家族ともやっていけないし、もう関わりたくないから離婚して下さい!でいいと思います!
無事に離婚できるといいですね!離婚はかなり気力が入りますが…頑張って下さいれ

• かりん

かりん

下さい!が下さいれになりました💦

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

ここまで気力がいるとは思いませんでした…💦
    離婚を考えてから3ヵ月ほどですが、かなり息苦しい生活なのだなと…💦
    スムーズに離婚に進んでほしいの一心です😢
    頑張ります‼️

• 10月14日
あい

離婚したいです。
今日からとりあえず別居しましょう。
離婚届や養育費については後日お話しましょう。

でいいかな。
たぶん親権がどうこういってきそうですけどね^^;

• あおこ

あおこ

親権は多分言わないと思います( ; ゚Д゚)…💦
    結婚し、子供ができてからなぜか離婚したらの話をされたとき、お前も子供も他人として見るといっているので、子供は要らないんだなと…💦

• 10月14日
  • あい

あい

そうなんですか?
    義母さんとかいいそうですけどね^^;
    嫌がらせ的にも。

旦那さんはそんなこと言うなんて、浮気とかしてないんですか?

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

義母は確かに言いかねませんね…💦
    旦那は浮気は二度とありました。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

間違えました!二度ありました!( ; ゚Д゚)…💦

• 10月14日
  • あい

あい

ということは、今もあるんじゃないですか?

離婚してくれたらラッキー、養育費もいらないなんてなおさらラッキーみたいなことになると腹立たしいですけどね!

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

確かに腹立たしです。
    正直そんな旦那はいらないですし、浮気を今もしているのであればその女性は可哀想です😅
    働く気もみえず、自分で作った借金にも自分から連絡せず、わたしに連絡させ、その度本人確認。
    こんな大人の端金いらないです…💦
    自分の旦那ですが、本当に世の中のグズだと思ってます
    この世の中母子家庭で必死に奨学金を返してる人もいるのに、一部の人間がこういうことをしてるとどんどん借りれなくなる、本当人間としておかしい😱…💦

• 10月14日
  • あい

あい

たしかに人として終わってますね、その旦那さん。

スムーズに離婚出来ることを祈ってます。

• 10月14日
みちゃん。

実家など頼れる所があるなら一刻も早く出ていくべきかと思います。私ならそこまで我慢出来ないです。素晴らしい奥様であり、お母様だと思います。

• あおこ

あおこ

そうですよね、今日多分話をすると出ていけと言われるだけなので、明日母親がくると一緒に出ていこうと思います。

• 10月14日
結菜

ドストレートに、離婚してって、言った方がいいと思います。
溜め込んでたって仕方ないです、ハッキリ言ってやりましょう!実両親さんの所へ帰りましょう。もう、その家はあおこさんのストレスでしか有りません。その上、お子さんを育てていける環境でも有りません。お子さんの為に離婚してってちゃんと言いましょ。
離婚したら、お金も貰わず(でも、多分貰えなさそう…)会いたいっと言われても合わさない、もう一切の接触を拒否した方がいいです( ノД`)

• あおこ

あおこ

そのつもりです!子供とも、私との面会もなし。連絡も離婚届受理されたら一切とりたくないです!
    ストレートが一番ですよね、ありがとうございます!

• 10月14日
  • 結菜

結菜

お子さんの為に頑張ってくださいねd('∀'*)

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

ありがとうございます😢⤵️⤵️

• 10月14日