※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

集まった時に義母さんはどんな話をしますか?うちの義母さんはみんなで集…

集まった時に義母さんはどんな話をしますか?

うちの義母さんはみんなで集まった時とか会った時は必ず旦那(義母からみたら息子)に親戚の話や近所の人の話をしだして、私は全くわからないし、私に説明しようという気もないので話に参加しません😅💦

この前運動会で両家でお弁当食べている時も旦那に「あの親戚の人は~」と話をし始めてこんな時まで?!とビックリしました😅💦

旦那に話を聞いてほしかったり、話すネタがないのかな?とも思うんですが、毎回なので、私に対して話に入ってこれないでしょ?との当て付けがあるのかなと思ってしまいます😅💦(プライド高めな義母なので)

皆さんの義母さんはどんな感じですか?

コメント

ミッフィー

我が家も昔ありました!
主人の従姉妹の話をし出して、私は分からないので子供をあやして聞いてないふりしてました(笑)
確かに、当てつけとしか思えないですよね。
小さい器の人間だなって思っていましょうね🎵

• るー

るー

親戚の話をされてもわからないですよね😅💦同じく私も子供ができてからは、子供と遊んだりして知らんぷりしてます(笑)

当て付けと感じちゃいますよね😅結婚当初から嫁は他人だ感がわかりやすい義両親なのでそういう人たちと思ってお付き合いしてます😩話聞いてもらってスッとしました💕ありがとうございます😄

• 10月14日

そういう事でした会話ができない方なのでしょうか?
私も時々知らない人の話されますが、へぇーと思いながら聞いてます。
説明されてもどーせ分からないし。
時々話の輪に入りますが、その場しのぎというか。
適当に流してます。

• るー

るー

本当に知らない人の話をされても、へぇーはぁーって感じになりますよね(笑)毎回なので私だけ疎外感はんぱないです😩💦

適当に流すのが一番ですよね~😺似たような感じの方がいて安心しました😊ありがとうございます❗

• 10月14日
りん

私の義母もそうです(😅
私は逆にその間義母と話さなくていいからラッキーと思って、テレビ見たり携帯見ています 笑

• るー

るー

わかります‼また始まったと思って私も子供たちと遊んだり、テレビ見たりしてます😄

うちの義母・実母ともに60代後半なんですが、そこらへんの世代になると近所の話とか人の話が大好きですよね😅

• 10月14日
とのっこ

うちの母親がそんな感じです。
なので旦那の家族と集まった時にヒヤヒヤします💦毎回フォローしたり話を変えてもいつも自分しか知らない話をします。

なので、るーさんの義母さんも当て付けじゃなくて、単純に相手を気遣うことができないだけだと思います。

• るー

るー

お母さんがそんな感じなんですね😲気遣いができない、うちの義母さん義両親は確かにそうかもしれません‼😂

なるほど~と思っちゃいました‼とのっこさんも毎回フォローを入れるのは大変ですね💦

• 10月14日
ララ

うちは逆に義母から旦那にじゃなく、私に親戚や近所の人の話をしてきます。

最近やっと分かるようになりましたが、どこの誰だか分からない人の名前を出して話すので、頭の中は???って感じで聞いてました。あとで旦那に誰の事?って聞いても、旦那もよく分からない人だったりするので…

私は息子に話してくれよって思ってました(^^;

• るー

るー

義母さん世代て親戚の話や近所の話をするのが好きな人多いんですね😅💦

お嫁さんにされても困りますよね😅💦まぁまだ旦那に話すほうが嫁さん的には楽かもですね😂

• 10月14日
きこ

仕方ないと思います。
私の実家に帰った時実母は私に、ご近所さんや親戚の話をして旦那はひとりポツンです。ワタシだけワタシだけ!ではなく逆の立場になって考えてみれば、義実家で疎外感を感じるまでもなく受け流せます。

• るー

るー

うちの実母は旦那がいる時は親戚の話はしないし、したとしても旦那に説明しながら話を進めるので、実母と比べて義母はお構いなしに話をするのでそう思う部分が大きいんだと思います😅💦受け流し大事ですよね😂

これは序の口でちょっと凄い義両親で旦那もあんな風になりたくないというぐらいなので反面教師にしてこれからも頑張りたいと思います💦ありがとうございます💕

• 10月14日
さやぞー

うちは国際結婚なので全てスペイン語(笑)
旦那と義母と妹だけ日本語ができるのですが義父はカタコト(笑)
だから家族だけで話す時はスペイン語なのでわたしにはよーく解りません!

だから今のなに?なんて?と聞いているとみんなとの会話が増えたのとわたしのスペイン語勉強になりました(笑)

• るー

るー

遅くなりすみません💦

スペイン語ですか‼それはわからなすぎですね😨💦でもちゃんと意味を聞いてスペイン語の勉強しているさやぞーさん偉いです😂‼そういうのもあるんだと勉強になりましたぁ~ありがとうございます💕

• 10月16日
  • さやぞー

さやぞー

最初は悪口かよなんて思ったりもしましたがね(笑)

• 10月16日