※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子が夜中や朝方によくおっぱいを飲んでいて、最近授乳が嫌になってきたけど、卒乳は難しそう。なぜそんなに飲むのか気になる。

2歳の子なんですが、夜中や朝方、おっぱい吸うんですが、よく飲みます。甘えでチュッチュしてるのかな?と思ってたんですが、ゴクゴク言ってるしかなり飲んでます。

最近授乳が嫌になって来て、断乳は無理やったし卒乳してほしいけど、無理そう😭

質問は、なんでそんなに飲むんかなーです。笑
お茶もよく飲んでるのに🤔

コメント

ゆう

安心するんじゃないかな?

  • ママ

    ママ

    やっぱそうなのかな。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月14日
みゆ

うちの上の子もかなりゴクゴク飲んでます(笑)
飲みながら、おっぱいおいちー❤️って言ってます🤣
きっと甘くて美味しいのと安心するんでしょうね(*・ェ・*)ノ☆
そのおかげで最近尿量がかなり増えました😱
うちの子は昼間もヒマさえあればおっぱいに吸い付いてます😥

  • ママ

    ママ

    同じ方いてよかったです(*´꒳`*)
    おいちー❤️ってかわい😍
    うちは、お茶を飲んだ時のは方がおしっこの量ハンパないです🤣
    コメントありがとうございます😊

    • 10月14日
  • みゆ

    みゆ


    きっと可愛い仕草をしておいておっぱいおしまいって言われないようにしてるんだと思います🤣🤣

    うちはお茶はほぼ飲まず母乳ばっかり飲んでるからですかね笑笑
    お茶は利尿作用あるからおしっこいっぱい出ますよね😃💕

    • 10月14日
  • ママ

    ママ

    おしまいって言うとギャン泣きですもん😂
    そうなんですね😳牛乳とかあげてますか?

    • 10月14日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね😂
    この世の終わりのように泣き叫びますよね😂😂
    牛乳もちょこっとあげてますが、本人がちょうだいって言ってきた時だけです🤔

    • 10月14日
  • ママ

    ママ

    ですよね!笑
    ちょーだいって言うんですね(*´꒳`*)かわい❤️

    • 10月15日
  • みゆ

    みゆ


    おっぱいの依存性の高さにビックリします笑笑
    ちょーだいよー(ㆀ˘・з・˘)って感じです🤣
    表情も言葉も一丁前です笑笑

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    ほんと甘えるくせにおっぱいもちょーだいですよね😱
    かわいらしいですね♡
    もしかして、2人の授乳されてるんですか?

    • 10月15日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね🤣
    散々甘えた上におっぱいまでってなると可愛いけど疲れますよね😱
    2人の授乳してますよ☺️
    左が下の子用、右が上の子用です(笑)
    一昨日上の子に思いっきり乳首噛まれて傷になって激痛です…( ;∀;)

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    わあー!大変ですね😱飲む量って同じなんですか?
    乳首噛まれたら痛いですよね!何回膿んだりしてるか😱

    • 10月15日
  • みゆ

    みゆ


    上の子の方が飲みますね💦
    なので、右がしぼんでて左は適度に張ってます(笑)
    ですよね😭😭
    どうして大好きなおっぱいを噛むのか…😓
    もう吸われたくない!ってくらい痛いのに、1日何度も吸われるのがストレスになりますよね😭😭

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    乳腺炎にならんないようにしなきゃダメですね😱
    ホント、最近まだ飲むん?いま飲むん?と若干ストレス感じてます!😂

    • 10月15日
  • みゆ

    みゆ


    本当にこのままトラブル無くいけばいいですが、怪しいですよね😅
    分かりますー😂なんで今!?って時多いですよね(._.`)
    うちの子私がご飯作ってる時に必ず、おいでよー!ぱいぱい(のみ)たいよー!って呼んできます⸜( ⌓̈ )⸝

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    かわいらしいですね♡でも、早く卒乳したいね(*´꒳`*)

    • 10月16日