※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

うんちのリズムが整わず悩んでいます。母乳とミルクの混合で、母乳だけのときはうんちが出にくく、ミルクを飲んだときは比較的出やすいです。何かアドバイスがあれば教えてください。

うんちのリズムが整わず悩んでいます😭

だいたい1日に1回は出ていますが、踏ん張っても出ないのを見ていると苦しそうな気がして。。お腹にうんちが貯まっちゃってるんじゃないかと心配になります。

母乳とミルクの混合ですが、 ときにより母乳だけあげたり、母乳は咥えさせる程度でほぼミルクをあげるときがあります。
母乳だけのときは飲んだあと踏ん張ってもなかなかうんちが出ず、まだ少ししかおっぱいが出ていないのかと思います。
ミルクをたくさん飲んだあとは比較的うんちが出やすいです。

なにかアドレスあったら教えて下さい!!

コメント

hi

アドレスじゃなくてアドバイスです、すみません!!

ゆうりん

うちの娘も便秘でしたが1日でない時は次の日に綿棒かんちょうしてました。

生活にも慣れてうんちをきばる力もついてきたのか1日1回でるようになりました。よほど何日も出ない場合は病院行ってかんちょうしてもらえると思うので!

あとのの字マッサージもやってます

• hi

hi

少し経てば力がついて出るようになりそうですね!そんな日が来るまで様子見ながら過ごしてみます!!
    どうもありがとうございます❗

• 10月14日
りん

足の裏同士を合わせてそのままおへそにもっていく運動?(お尻が上がるように)するとおならとともに出ることが多いです😋🙌
説明下手ですみません( ´︵` )💧
あとオムツ替えの時にお尻の穴の上

• りん

りん

途中になっちゃいました(笑)

おしりの穴の上らへんを優しく刺激するとよく出ることありますよ!!

• 10月14日