※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

24週の妊娠中に風邪をひいてしまい、熱は下がったものの喉痛や咳が続いています。病院へ行くべきでしょうか?

24週に入って早々。気をつけてはいたものの、旦那の風邪をもらってしまいました(._.)4日前に熱が出て一晩で下がったものの、喉痛と咳がなかなかとまりません(;_;)夜も咳で目が冷めてしまう程。お薬は抵抗があるけど病院行ったほうがいいと思いますか?

コメント

Jasmine(Candice)

私は妊娠9ヶ月の時に主人から
風邪をもらい鼻水と咳がひどかったのですが、
産婦人科で先生にお薬をもらいましたよ!

• ksm

ksm

ありがとうございます!全然よくならないので、産婦人科に電話してみます!

• 10月16日
nana

30週くらいで前回、主人から
咳風邪を貰いました😣💦
私も熱がある訳じゃないし
病院に行って変なウィルスをもらっても……と考えて病院には行かず
頑張っていました。咳が酷くなり、夜も眠れない日が続き、主人を起こしてしまうと思いますソファーで寝る生活をしましたが、出産間近になり
予定帝王切開だったため、切ってしまってから咳が酷いなんて、耐えられないと思い、病院へ行きました😭💦出産の時にはほとんど収まっていたのですが、それでも完全に治っておらず追加でお薬もらってのみました。。。結論ですが、早く病院に行って治すべきです(笑)お薬も弱いお薬しか処方されないからか、治りが遅いです。早く良くなりますよう祈ってます😊🍀

• ksm

ksm

ちょっと様子をみたのですが、朝方が咳で目覚める程辛くなってしまったので今日産婦人科に電話して来てくださいとのことだったので行ってきます!妊娠前はとっくに治ってるのに、ほんとに免疫が落ちてるんですね(;_;)

• 10月16日
  • ksm

ksm

回答ありがとうこざいました(*^_^*)

• 10月16日
ちん

37週ごろに風邪をひき、咳だけが残り大変な思いをしました…
咳は長引くそうなので、早めに病院に行ってお薬を処方していただいた方が良いかと思います!

私は休日だったので内科の当番医に行きましたが、吸入の薬を処方してくださいましたよ!後日産科の担当医に確認して大丈夫とのことなのでそのまま吸入続けました!それでも1週間くらいかかったかな…

早めに病院に行かなかったことを後悔しました😥お大事になさってください(´・ω・`)

• ksm

ksm

産婦人科に電話したら、こっちに受診しにきてくださいといわれたので、行ってきます!咳ってこんなに辛かったかなと感じています…ありがとうございました!

• 10月16日
  • ちん

ちん

咳辛いですよね…(´・ω・`)
    早く良くなりますよう願ってます✨

• 10月16日
ちぃぽん

酷くなる前に病院で薬もらった方がいいと思いますよ〜💦私は色々と症状が変化して1ヶ月くらい咳が治らずかなりしんどかったです(>_<)

• ksm

ksm

熱はないのに、咳だけ勢力衰えず攻撃してきます(-_-;)お腹のあかちゃんはこんなに腹圧がかかって大丈夫なのかと心配…今日病院にいってきます。ありがとうございました(*^_^*)

• 10月16日