※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
ファッション・コスメ

髪型について。現在、パーマの残った前髪なし鎖骨程のミディアムボブで…

髪型について☆
現在、パーマの残った前髪なし鎖骨程のミディアムボブです。仕事で髪をまとめる時以外、ほとんどヘアセットもしていません。
サイドの毛先のハネが気になっているので、本日美容室に行く事にしました!
でも、髪型が決まっていません…前髪を作ろうか悩んでいます。
産後までお手入れが楽なヘアスタイルが良いなと思っているのですが、皆さんはどんな髪型をされていますか?

コメント

ママリ

下を向いたときに邪魔にならない髪型がいいですよ!結べない長さなら思いっきり短い方がいいですし、結べてもサイドがパラパラ落ちてくるのはとってもうざったいです😂
私はずっとロングですが、どんなに寝癖があっても朝髪巻いて後ろでまとめてしまえば寝癖なんて全く気になりません!
でもボブくらいだとしっかりブローしないと寝癖気になってしまいます←なので結局結ぶことに。。
結局結ぶならロングのほうが短い髪の毛パラパラ落ちてくることもなくて、私は楽だと感じます💡😊

• 花冠*°

花冠*°

早速のお返事ありがとうございます✨
    そうなんですよね!!
    全体的な長さは今より中途半端に短いと肩ハネが気になるだろうし、今は結んだ際に前髪だけが落ちてきているのですが、それが料理中やデスクワーク中、邪魔に感じる事が多々あります(><)
    ショートは私の場合、朝髪を洗わないと、ヘアセットが上手くいかなかったので、長さはキープした方が良さそうですかね✨
    コメントありがとうございます♡

• 10月14日
Haru

出産に向けてロングから
セミロングにしました✨

ママリと美容師さんに相談したら
髪を切りに行く暇が無くなるから
アレンジしやすい髪型がいいと言われて

私、癖毛だし顔でかいので
切りすぎると手に負えなくなるので
早く乾かせて、アレンジしやすくて
ハネない長さで、小顔になる髪型に
してもらいました(笑)

前髪つくると切らなきゃいけなくなるので
無い方が楽だと思います(´・ω・`)
私の場合は、おでこ隠したいから
前髪あります( ;´Д`)

• 花冠*°

花冠*°

今までずっと前髪ありでして、伸ばして春夏からやっと憧れの前髪なしになったのですが、サイドの顔に垂れてくる髪が邪魔に感じていて…
    すっぴんでいると、前髪なしは眉毛がどうしても気になってしまいます^^;
    S.A.は前髪ありなのですね✨
    う~~~ん、前髪悩みます…(><)

• 10月14日
  • 花冠*°

花冠*°

S.A.さんの事
    S.A.になっていました…!
    すみません(><)

• 10月14日
  • Haru

Haru

私も前髪伸ばしたこと
    あるから分かります(´・ω・`)
    似合わなかったし
    眉毛書かないと気になるし
    切っちゃえって切りました(笑)

私の場合は自分で前髪だけなら切れるし
    慣れない髪型よりも慣れ親しんだ
    髪型の方がラクチンでした✨

カラーとカットしてもらい
    伸びてもオシャレに見えるカラーに
    してもらいました✨

• 10月14日
  • 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!✨
    私も伸びたら前髪は自分ですぐに切ってしまう派でした(*^^*)
    カラーは伸びても気にならない程度に前回落ち着かせてもらったのですが、地毛が元々明るめな割に眉毛だけ真っ黒で、どうしてもそこが気になってしまって😭
    眉毛書いただけでも、顔ってかなり印象が変わると思うんです!
    切ってしまおうかな…(*´`)
    お返事ありがとうございます♡

• 10月14日
R&M

妊娠前は胸下辺りまであるロングでしたが、5ヵ月頃に縮毛矯正し髪を結べる肩辺りの長さになり、出産前にギリギリ結べるかも?の肩ラインより少し短い髪にしました。
前髪はオンザ眉毛のアシメ。カラーはのびてもわからないようグラデーションカラーで地毛を生かした感じに…。
産後はなかなか美容室に行けず、結局産前にしてから5ヵ月経過(産後3.4ヵ月)してからカラーとカットに行きました。現在は肩辺りの長さでほぼ毎日結んでます。

• 花冠*°

花冠*°

やはり、全体的には結べる長さが良いのですね✨
    今の長さをキープしたいと思います!
    前髪~~~悩みます(><)
    前髪は、昔から気になったら自分で切ってしまう方だったので、美容室でカットしてもらった後、またちょいちょい自分で切る事になるのか、このまま伸ばして顔にかかるのを我慢していくのか…

• 10月14日
  • R&M

R&M

結べる長さがあるといいですよ♡
    私ははねても結べば隠せるから結べる長さが一番好きです(笑)時間があればアレンジしたりできますしね。
    前髪はオンザ眉毛でアシメカットして貰ってすぐは眉毛書かないと気にしてましたが、のびてきたら自然な前髪で隠れていい感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月14日
  • 花冠*°

花冠*°

オン眉似合う方うらやましいです✨
    オシャレ&可愛いですよね♡
    子どもも、パッツン&ボブだとすごく可愛いなぁと思って街でよく見てしまいます♡
    前髪作る方に傾き始めました✨
    お返事ありがとうございます♡

• 10月14日
ピク

授乳とかすると髪ごっそり抜けるので、私は短くしましたσ(^_^;)抜けた髪が生えてきてピンピンしていてあまり結べませんσ(^_^;)髪も黒にしていますσ(^_^;)染める暇無いので

• 花冠*°

花冠*°

カラーは、プリンが気になる方なので目立ちにくいように前回暗くしました!伸びてきましたが、このまま我慢して伸ばせたら、毛先を切って地毛色に出来たら楽で良いかなと思っております(*^^*)
    気になって染め始めると、そのまま無限ループになってしまいますよね…
    産後はやはり髪が抜けるのですねぇ…>_<…

• 10月14日