※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

手の指が朝痛くて曲げられず、違和感が続く。むくみの可能性あり。出産後に治るか不安。同じ経験の方いますか?

朝になると手の指が痛くて曲げられません。

起きてしばらくするとマシになりますが、違和感はずっとあります。

先日から始まって、きっとむくみだろうなぁと思うんですけど、見た目そんなにむくんでるようにも見えず…

もうすぐ出産なので生まれれば治ると思うんですけど、同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

てつ犬

同じでした!ほんとにリウマチを疑うくらいです💦生まれたら良くなると思ったのですが、逆に悪化したような、、🙄でもママリで質問させてもらったら、半年くらいで良くなると回答頂いたので、期待してます、、😔

• white-lilac

white-lilac

急になったのでびっくりしました💦リウマチもこんな感じなんですね😣
    生まれてもすぐには良くならないのですね😱産後はお世話も大変なのに体の不調があると辛さも増しますね…てつ太さんも早く良くなりますように😣✨

• 10月14日
きぃ

むくみだと思います!
私もすごく酷かったです…手が強張って朝一が一番酷くて全然曲げれませんでした(´・ω・`)
産んで少ししてから治りました!1ヶ月健診にはだいぶ良くなってました!

white-lilac

朝一は本当に辛いですよね!あまりギューっと握りしめることもないので、起きてしばらくすれば支障のない程度には回復しますが、昼寝などするとまた痛くなります😣
    産んだ直後に治るわけじゃないんですね…お世話しながらの痛み、辛そうです😢
    早く回復することを願って頑張ります!

• 10月14日
3ママ

1週間前くらいから手のむくみが酷くて握れなくなりました💧
検診の際にむくみとりの漢方を処方して貰いましたが、あまり効果が無く...
足も靴を履くときにむくんでる時があります。
高血圧で無ければあまり心配ないようですが、気になりますよね。

white-lilac

やはりこのくらいの時期からだったんですね💦
    1人目の時こんなことにならなかったので心配になっちゃいました😅
    出産して時間が経てば少しずつ良くなると信じてまずは出産がんばります😣

tsrrさんももうすぐですね❗️お互い頑張りましょう✨✨

• 10月14日
  • 3ママ

3ママ

いきなりなりますよね!
    私も今回初めてです💧
    指輪が抜けなくなるから早めに外しとくように言われててかなり早く外しましたが、こういうことだったんだな、って思いました。
    出産頑張ってお互い早く治りますように✨

• 10月14日