※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

おしるしや痛みがあり、間隔が短くなっています。痛みが増して位置も下がり、痛みが続いています。痛みが定まるまで産院に電話するのは控えた方が良いでしょう。

何度も質問すみません(T▽T)
本日予定日の初産婦です!

昨日の朝 おしるしがあり、トイレに行くたび続いています。
生理痛のような痛みも10~12分間隔であり、産院に行ったところ
まだ張りが弱い、遅くとも今週末中には産まれるかもね〜と帰されました(;▽;)

帰宅してからも10~12分で痛みが続いていました
今は1時間のうち9~15分間隔とまだ定まらないものの
痛みが増しており、痛む位置も
下腹部だけだったのが、腰やお尻、太ももの辺りまで痛み、
位置が下がってきています。

産院に行っても痛みがマシになることはないとは
分かっているのですが はやく行きたくてたまりません😂
ですがまた帰されるのもいやです( ´∵`)
とりあえず明け方まで堪えようと思っていますが
やはり、間隔が短く定まるまでは電話しない方がいいのでしょうか?

また 人それぞれだとは思いますが
こうすると痛みがマシになったよ!などあれば教えてください😭宜しくお願い致します

コメント

deleted user

もし、心配なら産院に電話で状況を伝えるといいかもしれませんね!
私はひたすらテニスボールを腰やお尻に当ててもらいました!

もうすぐ赤ちゃんに会えるのたのしみですね💓

  • saori

    saori

    夜中にありがとうございます😭
    間隔も短くなってきたので明け方まで耐えて連絡しようかと思います😖
    テニスボールやってみます!

    ありがとうございます(><)♥

    • 10月14日
あしゅ

初産でしたら、感覚が確実に10分切ってからの方がいいと思います!
ムリー!無理無理無理無理って思う痛みが来て、次のインターバルで皆さん電話して、用意して
陣痛来たら休んで タクシー乗って って言う感じで
もう無理無理無理って思うレベルか破水が先だったらそれがタイミングかと思います。

痛みはご主人にさすってもらうのが一番だと思います!
さすってもらっても痛いでしょうが かなり気持ちに余裕が出ると思います。
痛みが弱いとお産が難しくなるので痛みは仕方ないと思うしかないと思います😫

  • saori

    saori

    夜中にありがとうございます、
    やはりそうですよね😓
    少し前から突然10分を切り出したので
    この感じだと連絡しても大丈夫なんでしょうか?

    今 主人がいないのでとりあえず自分でさすってみます😖
    仕方ないですよね( ;ᵕ; )むしろ強くていい感じ!とプラスに思っておきます🤣

    • 10月14日
chiii♡

そろそろ可愛い赤ちゃんに会えますね👶❤︎

間隔がバラバラなら
まだ様子見でも良いと思いますが、
お家にいて不安になるなら、
病院に電話してもいいと思います😊

私は
10分間隔がずっと続いてて
痛みも全然耐え切れる時に電話して産院に行きました!
それから20時間後に促進剤投与して
産まれました😊
なかなか子宮口が開かなくて
一回返されそうになりましたが😭

陣痛の痛みに関して、
妊娠中、
MINMIさんの出産方法を知って
陣痛が痛くなってきたら
赤ちゃんに
ママは大丈夫だよ〜
痛くないよ〜早く出ておいで〜
と声かけを、すると痛みが和らぐと
言っていたのでやってみたのですが、
痛いものは痛いです😭
途中我慢できず、
いたーーーーーい!
と叫んでしまって、そっからは
大丈夫だよー
とか声かけする余裕もありませんでした😱
また2人目の時に試してみます笑笑

痛みは強くなればなるほど
お産が近づいているということなので
耐えるしかないですね😱

後は
旦那さんや、家族、助産師さんの
マッサージとかかな(o^^o)

長々とすみません😱
お産、頑張ってくださいね💕
安産で、元気な赤ちゃんが生まれますように^_^

  • saori

    saori

    夜中にありがとうございます!

    先程から突然少しだけ定まってきました!

    20時間😱!
    姉は子供2人とも5時間以内に産まれていたので私もそうだろうと勝手におもってましたが
    かかる方はやはり長いですね😖

    そんな方法があるんですね!笑
    私ももう既に言えなそうなので
    合間に言ってみます😅笑

    痛いものは痛いですよね。。お二人目の時こそは効きますように( ̄▽ ̄;)笑

    ポジティブに考えて頑張って耐えようと思います😤✊🏻
    マッサージ 主人今いなくて午前中には帰ってくるので 帰ってきたらすぐお願いします笑

    いえ!体験を色々教えていただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
くろねこ

0時〜9時まで、6〜7分間隔で家で耐えました、夜中に電話するのに抵抗があったので、、
でも、辛すぎたら電話していいと思います!
痛みのマシな体勢は、
私はおじぎの体勢で足を内股にして左右にユラユラ揺れてました、
揺れるのはいい逃し方と、助産師さんに後々言われました、
足を開いた状態での陣痛はほんとに辛かったです。

ままままくらぼ

さすってもらうとか、テニスボールは自分だと難しそうですよね^^;
私は面会謝絶の中、夜中から朝方まで1人で耐えましたが、硬いイスに座るとだいぶ楽でした✨
尾骶骨とかお尻を押すと楽なのかな?
でもググググググと痛くなってくると座って言われないので、立って、お腹を思いっきりさすってました!
それは看護婦さんがやってくれて気持ちよかったからです✨
楽しみですね🤗