※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7週1日のエコーで胎嚢しか確認できず、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方、いますか?

6w2dです

なんども同じようなことここに書いてしまってごめんなさい。

5w6dでエコーしましたが胎嚢しか確認できませんでした。
7w1dの日にまたいく予定ですが、本当に赤ちゃんが育っているか、不安で不安でたまりません。
同じ想いの方、想いした方いらっしゃいますか?

コメント

はんちゃん

5w6dで胎嚢まででした。
2週間後には元気にピコピコ動いてましたよ✨

きっと育ってくれてます!信じましょう✨

まっちゃん

まだまだこれからです!
まったりめの赤ちゃんで胎嚢確認が7wの子もいるくらいですし😌💗ドーンと信じて構えておきましょう✨

あしゅ

私は8wまで待たされました!
育つか不安に思ったことはなかったですね〜
一応まだ胎芽とかのレベルなので私達の力の及ばない事だと理解していましたから🤔
不安になると癇癪持ちの子が産まれるそうなので どっしり構えるくらいでいいと思いますよ👍🏻💓

こまち

うちもずっと見えず、子宮外かもなぁーと言われ不安で毎日泣いてましたが、ちゃんと居てくれました( ;∀;)不安ですよね。でも今は待つしかないので、私は無理に元気になろうとせず、自然体で居ました。何したって不安なので。元気に育ってます様に。

かりん

不安でしたが、5週で胎嚢確認しかできないのは、普通らしいですよ!私も5週で胎嚢確認、6週でエンジェルリング、7週で心拍確認でしたので。

とちまるみふく

5週6日で私も胎嚢だけでした!ちょうどエコーがあったので添付しますね!妊娠すると心配ばっかりですが、信じて暖かくして過ごしてください^ ^育っていますように。

miitan

わたしも昨日5w5dで9mmの胎嚢のみでした。
病院通っていたので 排卵日は確実かなておもいます。

不安ですよね。。わたしもはやく2週間たたないかなと感じてます。

初期って特に不安ですよね…
私は9wでやっと心拍確認できました。5.7wは胎嚢だけでしたよ!

ただ、5wで心拍確認できるってその頃は知らなかったので、9wで確認できて普通だ〜!位にしか思っていませんでした💦

心拍確認できたら少し安心→安定期入るまで不安→安定期、後期で胎動があまりない日は不安などどの時期も常に心配はありました。

あとは、あれ食べちゃった、、良かったのかな?とか…

正直生まれてから何があるかも分からないですし…皆さんそういう思いは少なからずあると思います。

ただ、私たちが思う以上に赤ちゃんって強いなって思っています。

かにゃん

私も5w3dまでは、胎嚢のみでした☺️7wにもう1度行きましたが胎芽も心拍確認も出来たので、きっと大丈夫です🤗❤️
色々と不安は尽きませんが赤ちゃんの事、信じましょう💕