※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が母親以外の誰かに抱っこされると泣いてしまい、母親が帰ると泣き止むことが続いています。この状況について心配しています。

訳あって今は実家に住んでます😢

私、私の母、妹、
息子、旦那の五人暮らしです。

完母で育ててます!寝かしつけもおっぱいです。ぐずっても抱っこすれば泣き止む抱っこマンです😅(笑)1ヶ月を過ぎた頃くらいから泣けばおっぱい吸わせてました💦

少し用があるとき(短時間です)家族の誰かが見てくれているのですが、私がいないとき急にギャン泣き(誰が抱っこしても泣き止まない)みたいです。。

そして私が急いで帰宅し、抱っこするとピタリと泣き止み笑みを浮かべます😭(笑)

黄昏泣きや夜泣きもない子で、普段もグズグズはしょっちゅうですがひどくではないです。
これがしかし、私がいないときに限って涙ダーダーで顔真っ赤にして大泣き😢なんででしょうか?

またギャン泣きしたらどうしようと心配で短時間でも任せられなくなっています。

コメント

まー

後追いが始まったんじゃじゃないですか??
うちも11ヶ月ですが後追いすごいです!姿が見えなくなった瞬間に泣きます😂
そして抱っこするとすぐ泣き止みます!
ママじゃないとダメなの〜〜ってのはほんとめちゃくちゃ可愛いですが色々大変ですよね😭💦笑

  • みみ

    みみ


    こんな早くからあるんですか?😭
    もう少し先だと思ってました。。
    可愛いんですけどね😭なにもできなくなっちゃう気がして、
    こんな早くというか4ヶ月になる前からあった気がします(;_;)(笑)

    • 10月14日
deleted user

それはお母さんがいないから泣いているんでしょうね^_^!可愛いですね🎶

そのうち息子さんも慣れてくれるんじゃないですかね??

うちは人見知りもなく...基本遊んでくれたら誰でもいいところがあるので...それはそれでたまに寂しくもありますよ(>_<)💔
だから少し羨ましくなっちゃいました!

  • みみ

    みみ


    他人に話しかけられても高確率でニコーっとするんです😢だから人見知りではないのかな?と

    このギャン泣き、4ヶ月はいる少し前から始まったんですけど後追いなら早過ぎ?ならなんなんだーって😢早い子はこのくらいからあるんですかね、、

    • 10月14日
アロア

人見知り+後追いですね〜☺️💕
娘はハイハイもしますが、今の所後追いは無く人見知りも軽度で済んでます。
生後6ヶ月目前の従兄弟の息子と昨日会ったのですが、、絶賛後追い中‼️でビックリ😊
従兄弟と『男の子の方が後追いがすごいのかもね〜』なんて話してた矢先です💦